※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園がお休みの日、お子さんは何時に起きていますか?保育園行く日は6時半に起こすけど、お休みの日はまだ寝ている。起こすか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんを保育園へ通わせているママさんに質問です(*´-`)

保育園がお休みの日、お子さんは何時に起こしてますか??
うちの娘は保育園行く日、6時半頃には起こしますが、今日はお休みなのでまだ寝てます😴
保育園で疲れるのか、いまだに爆睡…

起こすのも可哀想な気もするし、保育園サイクルもあるから保育園がお休みの日も、普段通り起こすのか…

皆さん、どぉしてますか??
教えて頂きたいです🙏💦

コメント

まま

保育園に行っても行ってなくても、強制的に朝6時に泣いて起こされます(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    起こされるパターンもあるんですね(; ゚ ロ゚)
    うちも以前は、娘も7時前には必ず起きて叩いて起こしてきましたが、今はお疲れなのか、爆睡です😴💤

    • 4月14日
るん

そのまま寝かしておきますが、9時ごろには起こすかなー😊✨
夜寝る時間を同じにしてあげたらそこまでリズムも崩れないと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど👀✨
    寝る時間さえ守れば、リズムも崩れませんかね💡

    あまりに爆睡で気持ち良さそうに寝ているので、
    今日はこのまま寝かせておこうかな(*´ー`*)

    • 4月14日
りーにゃん♡

うちも今日休みやのに6時半に起こされました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)昨日9時に寝たからもうちょっと寝てくれると思ったんですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は早起きって言いますもんね✨
    起こされるママはしんどいですね(;´Д`)ハァハァ

    • 4月14日
みかん❁︎

平日も休日も7時ごろ起きるのであまり変わらないですかね🤔笑
たまに7時半ごろまで寝ますが、休日だったら起きるまで寝かせておきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局、8時過ぎに自分から起きました!
    こっちが起こすより、自分から目が覚めた方が機嫌良いので、これからは起こさずに様子みようと思います🌼

    • 4月14日
ととろ。

保育園の日は66時30分~7時起きなんですが、休みの日は7時~8時30分ぐらいとアバウトです(笑)
こっちも朝ゆっくり家事とかしたいので寝かせちゃいます(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね✨
    私もゆっくりテレビ観てたら、自分から起きてきました😙
    自分で起きた方が機嫌良いので、これからは起こさずに様子みようと思います🌼

    • 4月14日
∞まぁみん∞

私も子供も自然に起きるまで寝てます。
9時の日もあります。
普段は7時前後に起きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休みの日くらい、ママもゆっくり寝たいですもんね✨
    私もそぉすることにします(*´ー`*)

    • 4月14日
あすか

うちは下の子に起こされます😂
休み関係なく5時から6時に起きるので、たまには7時くらいまで寝たいなーって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5時から6時ですか💦💦
    それは、ママがしんどいですね(;´Д`)ハァハァ

    たまにはゆっくり寝たいですね😧

    • 4月14日
Cocoa

保育園は頑張るところなので、お休みの日はゆっくり寝かせてあげてます☆保育園の生活リズムが崩れるのも大変なので9時までには起こすようにしています☆
学校や仕事と同じ感覚で週5通ったら疲れて土日寝坊しますよね☆同じ感覚で良いと思います♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど👀✨
    確かに、子供にもお休みは必要ですもんね!

    私もゆっくり寝たいので(*´-`)
    保育園お休みの日は、ゆっくり寝ようと思います🌼

    • 4月14日