※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

毎月赤字で貯金できず、19万固定費がかかる状況。他の支出もあり、羨ましく思う。

28万ボーナスなしで旦那お小遣い込みで19万固定費として飛んでいきます。

こう言った条件の場合みなさんなら
いくら貯金しますか?

残ったお金は食費や子供のオムツ 外食 お酒代
病院代 雑費 などです。

私はカツカツもしくはというかほとんど毎月赤字です🤢

ボーナスないので貯金できないので
みなさんが五万とか貯金できているのが羨ましいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ミニドラ

うちも同じくらいです😭
ボーナスもありません💦
うちは旦那の口座から積立てして私の給料からお小遣いや食費などの生活費だしてます😢

すーまま

うちは生活費として7万、最終的に少し余る位なので、貯金は2万できるかなー?と思います☺️

• すーまま

すーまま

ただ妊娠中とのことなので、うちも検診で血液検査などあると7万超えちゃいます😢

• 4月14日
三姉妹ママ

私も旦那にボーナスがなく
毎日が赤字です。゚(゚´ω`゚)゚。
貯金も全く出来ず子供にお金がかかるのに
貯金出来る人が
羨ましいですよねー!!

• おもち

おもち

横からすみません。毎日が赤字となるとその分はどこからだしてますか?私も貯金が全然なくて焦ってて💦

• 4月14日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

焦りますよねー
    しかも毎日、お金のことを考えて生活しなきゃいけないから、とても辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    毎日、赤字で最初は私の貯金から崩して、今は私の貯金が0、子供に毎月貯金してたのをやめて、生活費に充ててます。それでも赤字で、子供の学校道具とか保育園ので必要な物を買う時は子供の貯金から使ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    食費もなるべく安く終わらすように
    努力してます!
    お金を気にせず買い物がしたいものです!

• 4月14日
年子ママ

ボーナス無しは本当に辛いですよね(><)お返事遅くなり申し訳ありませんコメント頂いたのに……

転職してもらったので次のところはちゃんとしてるといいなと思います😭❤️