※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
子育て・グッズ

お風呂の時間が苦痛で、3か月の赤ちゃんを待たせるとギャン泣きします。何か工夫できる方法はありますか?

毎日お風呂の時間が苦痛です…
2歳5か月の子と3か月の子と一緒に入っているのですが、
3か月の子を脱衣所で待たせていると必ずギャン泣き
します。

チラチラお風呂のドアを開けて、顔を見て話しかけている
のですが、ダメです😂たぶんかなりの寂しがりやです💦

何か赤ちゃんを待たせているとき、工夫していたことって
ありますか?ちなみにうちは電動ラックに乗せてもダメ、
おしゃぶりさせてもダメです🙅‍♀️

何か良い方法はないでしょうか❓👶

コメント

ゆうき

赤ちゃんが機嫌がいい時はないんですか??

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

機嫌が良いときもありますが、すがたが見えないとものの7.8分とかでギャン泣きです…でも午前中の方が割と機嫌は良いですかねぇ😞

• 4月14日
megummycandy

バスチェアに裸にさしてタオル巻いて一緒に入ってます😊

脱衣場で一人で待ってるときはグズるんですけど、洗い場で待ってるときは何故か全然グズらずです😁
しぶき飛んでも泣きません(笑)

あたしも毎日一人でふたり入れてます💦
一人で二人入れるの大変ですよね💦

寒かったときは、風邪引いてもダメなので下の子だけ沐浴したり脱衣場にバウンサーで泣いたらちょっと扉開けて揺らしたり待たせてましたが、あったかくなってきたので一緒に入るようになったらだいぶ楽になりました♪

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

しぶき飛んでも泣かないですか!!!
    良いこと聞きました🌸うちも一度試してみようかな😊
    一人で2人入れるのほんと大変ですよね😱もうドタバタでお風呂上がって一連の作業が終わるとホッとします💓

• 4月14日
まる

私は新生児から使えるバスチェアに寝かせて一緒に入ってますよ♪
うちも脱衣所で待たせたら絶対ギャン泣きです💦

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

マンションなので、洗い場が狭くて、お風呂の中には入れてあげられないんです😱入れてもお湯が顔にかかってまたギャン泣きすると思います😓

• 4月14日
さ

うちは諦めてました🤦‍♂️

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

やっぱり諦めるしかないでしょうか…
    その声を聞いていると、最近は私の方が頭痛がするようになってきて💦

• 4月14日
みこ29

うちは19時過ぎに2人別々に入れてます。

上の子の生活リズムに合わせると、下がその時間眠いことが多く寝てくれてます。

自分洗う、上の子洗って一緒に入る。
自分バスタオルに巻いて上の子の洋服着させる。(髪はタオルで拭くだけ)

下の子をお風呂に入れ、下の子にも服を着せたら自分も服を着る。

絶対寝ているわけではなく、泣いていることもありますが、2人入れなくてはいけないときはこうしてます。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

うちもそうしています。
    でもうちの下の子は午後は抱っこ紐のときくらいしか寝ず、下ろすと3.4分で起きてしまうんです🙀もう成長するのを待つしかないのかな〜😞

• 4月14日
mei

うちは4.5カ月ぐらいまで沐浴、ベビーバスでしたよf^_^;

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

ベビーバス使っておられたんですね❗️うちは、大きめの男の子でベビーバスはもう小さいんです🛁ベビーバスのころが懐かしい〜😫

• 4月14日
ママまー

沐浴にリッチェルのベビーバスを使っていました。うちも待たせると泣かないのは最初数分くらいでした…ので、そのベビーバスを浴槽の上(フタの上)に置いてそこで待たせてみました!服は着たままです。
私の姿が見えるからか、それから泣くことはほとんどなくなりましたよ♩
バスチェアも、そのうち必要かも…と思ってますが、まだベビーバスで代用中です(^^;;

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

浴槽のふたの上に赤ちゃん置いて危なくないですか?😥うちは大きめで体重もあるので、怖くて置けません…💦

• 4月14日
mm.7

うちはドア開けっ放しでしたよ💨
あとはどうせ何やっても泣くなら、構わず上の子と自分をサッと洗っちゃいます❗

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうですね…
    開けっ放しにすると寒くて😓でもそんなことも言ってられないですね…👶

• 4月14日
あち

お子さんのお風呂いつもお疲れさまです☺️

お風呂の扉を少し開けたままずっと顔が見えるようにしてもダメですかね😫
開けて閉めてちらちら確認してたときは泣き出しますがお互い顔だけ見えるくらい少し開けたままだと泣かなくなりました。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

aki319さんもいつもお疲れ様です💓
    いつも開け閉めして、ちらちら確認してたので常に顔が見えるようにしてみます🌈

• 4月14日