※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
子育て・グッズ

昨日予防接種を4種類受け、微熱があります。熱が上がれば冷えピタが良いでしょうか?

昨日初めて予防接種を4種類してきて今微熱がありこれからあがりそうな感じで頭など熱いです。
今後熱が上がれば冷えピタとかした方がいいですかね?

コメント

うちの子も熱上がりました(;ω;)

脇とかリンパを冷やした方がいいので、冷えピタではなく小さな保冷剤をガーゼに包んで、脇に挟んであげたりするといいですよ😂

脱水になったら困るので、おっぱいをたくさんのませてあげてくださいね。
1日くらいでうちの子は下がりましたよ。

お母さん心配でしょうが、頑張ってください😢

ディジー

心配ですよね
うちも翌日早朝から熱が出てMax38、6℃まででました
たくさん着せてるような1枚脱がせて、小さな保冷剤にガーゼ巻いて片方の脇、両足の付け根に置いてました
もし赤ちゃん用の冷えピタでしたら、うちの子はいやがらなかったので冷えピタつけてました
ただ冷えピタはなにかの拍子にはがれて口や鼻をふさいでしまうのが怖かったので必ず私が見守ってました
あとは脱水にならないようにいつもより多目にミルクあげてました
体調悪いとぐずぐずしちゃうし、ママも心配だとおもいますのでママもお子ちゃまも頑張ってください
うちの子はちなみに1日で下がりました
早くようなりますように