※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について既に予防接種の予約はかかりつけでし…

インフルエンザの予防接種について
既に予防接種の予約はかかりつけでしていて接種時1歳半ですが体重測定などはありますか?
どんな流れなのか教えてください🙇‍♀️

コメント

みにとまと

病院によるのかもしれませんが、予防接種は簡単に問診した後にワクチンの確認して、注射して会計して終わりです!体重測定はなかったです。

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます!
    体重測定なかったんですね💡
    いつも泣いちゃうんで無いといいなと思って質問させていただきました🙇‍♀️

• 2時間前
ₘₐ

いろんな病院で接種したことがありますけど、インフルエンザだから何か特別なことをするわけでもなく、普段の予防接種と変わらないですよ!

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

ご回答ありがとうございます!
    かかりつけがいつも身長、体重測定をしてから予防接種していたのでインフルも同じなのかなぁと思って質問させていただきました!
    インフルも同じだと待ち時間かかりそうなので覚悟しときます💦

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

毎回測定があるんですか😲
    うちは測定は健診扱いだから別料金(乳児健診代)がかかると言われたことがあります!

もともと待ち時間が長い病院だとインフルも待ち時間が長くなるかもしれませんね🥹

• 1時間前