※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みや膨満感について心配です。病院で異常なしと言われたが、同じ経験をした方いますか?

もうすぐ6ヶ月になります🙌🏻
19週目に入る少し前からお腹が伸びるような感じがします
それと なんだかご飯食べた後のようにパンパン感があり
軽めの腹痛も少しあり心配になったので
病院に行きましたが異常なしと言われました🙌🏻
張りもないです!
赤ちゃんも元気に動いていました👶
一応お薬も処方してもらったのですが
妊娠中こうゆう痛みあった方居ますか??

コメント

mei

私は今21週ですが、動きすぎると子宮?の辺りが痛くなりますf^_^;
歩けないぐらい痛いのですが、5分ぐらい立ち止まると治ります。

ちなみに張りやすい体質で張りは結構ありますが、出血があったり、張りや痛みが10分以上治らなければ病院来るように言われてます(*^^*)

  • まーみ

    まーみ

    立てないくらい痛いのは大丈夫な
    痛みなんですか⁇

    色々あり一人では外に出れないので
    最近は家に居るのですが
    何故か痛くなります💦成長なんでしょうか💦
    痛くなるの心配になりますよね😔

    そうなんですか‼︎😭😭🙌🏻
    やはり何かあれば病院に行くのが
    1番ですよね‼︎
    私も今後治らないなどあれば
    すぐに病院に連絡し行くようにします😹
    答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月14日
j

こんにちは(*⁰▿⁰*)
私も、鈍い痛みありましたー
この痛みは子宮なのか、便意なのか、と不安で、数日我慢したのですが怖かったので病院行ったら、特に問題ないとクールに言われてしまいました笑
ですが、安心できるので、赤ちゃん大丈夫かな?と不安な毎日を過ごすよりは先生に大丈夫って言ってもらった方がいいと思います(・∀・)
万が一ってこともありますしね✨
頑張ってください👍

  • まーみ

    まーみ

    ですよねっ!私も子宮なのかなど迷いました💦
    そう思えば便秘だ!と思い
    でも最近はましになってるので
    違うなあとも思い…(笑)
    母親にも今は急激に
    成長する時だから~と言われましたが…
    私も病院で大丈夫~と言われてしまいました💦笑笑
    ですがやはり怖いですね😔😔💦
    お腹張ったりしたら薬飲めるように
    出しとくねと一応お薬いただきましたが
    張りより腹痛があります😅
    先生の言葉を信じ
    胎動もグニョンとしてるので
    今のところ不安はありませんが
    今後不安が大きくなれば病院いきます!
    1週間後に検診があるので
    その時にも もう一度聞いてみます😊🙌🏻
    答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月14日
りた

今は急激に成長する時期だから
あるあるの痛みです😳
初産の時は初めてだし、お腹も
今までにないぐらい大きく
なってたので違和感しかなく
よく心配してました(笑)

張りを感じたら無理せず休み
ながらの行動で!
お腹大きくなれば他の胃なども
持ち上げられるので慣れないと
苦しさ感じますよねー

  • まーみ

    まーみ

    やっぱりそうなんですか⁉️😭
    母にも同じ事を言われ
    張りも無く出血も無いなら
    成長してる痛みやと思うよと…😔
    病院の先生にも
    特に子宮にも赤ちゃんにも問題無いよ
    と言われ…笑
    やっぱり皆さん心配しますよね🤭
    でも私だけじゃ無く同じ人いて安心しましたっ!

    分かりました😊😊🙌🏻
    すぐ休めるように心がけます🙌🏻
    最近は息切れが激しく笑
    田舎育ちなので体力には自信
    あったのですが階段登るだけで
    ゼェゼェなってます😹😹笑
    頑張って慣れます🙆‍♀️
    答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月14日