※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
家事・料理

一歳8カ月の女の子の家での偏食です。今までは、新しい食材もパクパク食…

一歳8カ月の女の子の家での偏食です。今までは、新しい食材もパクパク食べてくれていたのですが、先日、私の母が、手伝いに来て、食べ過ぎでお腹を壊してからは、家では、ご飯やパンの炭水化物や卵焼きは食べるのですが、野菜はあまり食べなくなりました。保育園では、給食は完食です。今までは、野菜は味噌汁など、スープにすると食べてくれていたのですが、最近は、見るだけでいらないといいます。大好きだったプチトマトなども食べなくなりました。どうしたら、野菜食べてくれるでしようか?

コメント

なちゅん

見た目を変えてみるとか
好きなキャラクターなどに
関連付けて試してみてはいかがでしょうか?

• マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど。目先を変えるんですね。やってみます。ありがとうございます!

• 4月14日
はむかつ

そういうものです🙂大体のお子さんが通る道だと思いますのでまずはママがストレスにならないように…
イヤイヤ期のスタートです😙お子さんちゃんと成長していますね!
うちはバナナジュースに小松菜を入れたり、オムレツに人参をすって入れたり、カレーやシチューなら野菜を食べるので色々な野菜を細かくして入れています。それでも食べないこともありますが、毎日元気!体重も身長も平均、便も出てるので自宅でご飯を食べなくても気にしないことにしてます。

• マリアまりママ

マリアまりママ

イヤイヤ期ですか!そろそろですし、もう始まってるのかもしれないですね。食べれるものに混ぜるのと、気にしないですね。ありがとうございます!

• 4月14日
まきじゃくのジャック🔋

我が家もプチトマト大好きだったのに最近払いのけます😫
そういう時期がくるんですかね~💦

• マリアまりママ

マリアまりママ

なぜ好みが変わったのか、謎です。

• 4月16日