※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
ココロ・悩み

円形脱毛症でショックを受けています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

円形脱毛症についてです。

何気なく髪をかきあげたら、ツルツルしてるのに
気づき慌てて確認したら

500円玉より気持ち大きめの
円形脱毛症を見つけてしまいました(´×ω×`)

1箇所だけだったんですが
物凄くショックでどうしたらいいのか
分からず悩んでいます。

同じ方いらっしゃったら
お話聞かせて下さい(´×ω×`)

コメント

☆とっこ☆

私も今回の妊娠でホルモンの影響なのか円形脱毛になりました。
私の場合は大きいのが1つ、小さいのが2つ、全体的に毛量が減って髪スカスカにまでなりました>_<
私も凄くショックで落ち込みましたが、出来ること全てして最近やっと1番大きかった脱毛の所に産毛が生えてきて少しずつ全体的にまた毛が増えてきたのかなって感じです(*´ー`*)
円形脱毛に気付いたのが年末で、今月入って産毛生えてるのに気付いたんでだいたい4ヶ月くらいかかりました(´・∀・`)
因みに私がしたことは、
・安かったのからドライヤー高いのを購入
・市販のシャンプーから美容室の高いシャンプーを購入
・皮膚科に行き、塗り薬を処方
・皮膚科で紫外線治療

をしました(*´꒳`*)
あと皮膚科の先生によるとステロイド注射が1番効果があるみたいなんですが、妊娠中ということもあり産後にしましょうということになってます(*´꒳`*)

ドライヤーとシャンプーは変えたことで影響があったのかは分かりませんが、とりあえず皮膚科に行かれることはオススメします(*´꒳`*)
お互い早く治るといいですね(b*´3`*d)

• ひなみおmam

ひなみおmam

シャンプーとかも関係あるんですね。
    私の母も円形脱毛症ができる人だったので、調べた所遺伝でもなる事があるそうなので、遺伝って可能性も出てきました(´×ω×`)

とりあえず皮膚科受診してみようと思いますm(__)m

• 4月14日
ちぽ

私は大学時代、1年に1回円形脱毛になりました😂
保育士資格取得のためのピアノでのストレス、テストでのストレス、プライベートでのストレス、卒論でのストレス、と毎年のようにできてました😂
私は皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました!あまり気にしないでいたらいつのまにか、あれ?生えてる!ってなります!生えたての髪はふわふわで赤ちゃんみたいな髪質なので、よく自分で気持ちいいーと触ってました😂笑

• ひなみおmam

ひなみおmam

ストレスでの円形脱毛症は辛いですね。
    わたしはストレスをあまり感じない方なので遺伝の方が強いかと思いますm(__)m

生えたて髪ってそんな感じなんですね笑笑
    わたしもきっとやってそうです( *¯ ꒳¯*)

• 4月14日
  • ちぽ

ちぽ

そうなんですね、遺伝でもなるんですね!初めて知りました!😨

そうなんです、ふわふわなんですよ😍生え始めてきたら触ってみてください!😋

• 4月14日

妊娠中、500円玉よりさらに大きい円形脱毛が出来ました。

原因は分かりませんが一番は、夫からの裏切りでストレスと悪阻もあったので、栄養不足と色々重なった気がします。

相当ショックですよね…
美容院行くのも嫌になりました。

11月に出産するまでつるつるでしたが、2.3ヶ月育児に追われ、そういえばと見てみたら10センチ位生えていました。今ではどこか分からないくらいです。

みると気になるのでしばらく見ない方がいいかなって思います。

後は皮膚科で診てもらえるみたいですよ。

• ひなみおmam

ひなみおmam

美容院そろそろ行こうかな。なんて考えてたのに
    こんなんじゃ行けないです(´×ω×`)
    気にし始めちゃうと触ったりなので、あまり気にせず見ないでおこうと思いますm(__)m

皮膚科で塗り薬等、処置してもらえるそうなので受診してみたいと思います(´×ω×`)

• 4月14日

退会ユーザー

美容院行くの辛いですよね💦
    迷っていたのですが、出産までいかないとなるとやばいなぁと思い、行って先に自分から話しました😑カラーする予定だったので、円形脱毛になっちゃったんですけど、カラーできますか?みたいな感じで…💦

最初は気にしすぎて、毎日鏡で見て触って、でした…

でもだいたいは治るみたいなので!
    なった時は本当にショックでしたよ…

• 4月14日