※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

産後1週間経った母親が、人の顔がおかしく見える。テレビや画像の顔が赤ちゃんみたいに見えるが、旦那さんの顔は普通に見える。明日精神科に行く予定で、目がおかしいのは疲れだけ?

産後1週間くらい経った母親です。人の顔の形がおかしく見えます。入院中にテレビを少し観ていたら芸能人の顔が丸く見えて、テレビが古いのかと思ってたけど退院してからは余計おかしくなって、ちょっと怖いんですが、テレビや画像の人の顔が赤ちゃんみたいな形に見えるんです。
目の前にいる旦那さんの顔はだいたい普通に見えますが…。
目が疲れてるだけでしょうか?
10年以上前からメンタルに問題を抱えていて、妊娠前は統合失調症になりかけていると言われてました。ちょうど明日は精神科に行く日なのですが、メンタルの方で目がおかしくなってたらと考えると怖いです。

コメント

deleted user

病院で見てもらって下さい。

しろ

こ、、こわいですね(´;ω;`)
疲れたからといってそんなふうにはならないような気がしますのでメンタルの方から来ていそうですね。
明日の病院で相談した方がよさそうです。

あや

看護師をしています。統合失調症の症状っぽいですね。
今であれば薬で良くなると思うので病院へ行きましょう。