※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

旦那の行動に悲しくなりました。現在7週で茶おりと腹痛があり、自宅安静…

旦那の行動に悲しくなりました。。現在7週で茶おりと腹痛があり、自宅安静しています。前回流産したこともあり、精神的にも肉体的にも旦那の支えを必要としています。
ただ、旦那は今週は春の歓送迎会シーズンで今週は2回飲み会があり、今日は夜中1時頃に泥酔で帰ってきました。前回の飲み会も最後まで残ったようです。
飲み会も仕事のうちとは理解していますし、行くなとはいいません。ただ、もしも今の状況を深刻に捉えているなら、一次会で切り上げたり、それが無理なら飲む量を控えるなど努力してくれるだろうと思っていたため、泥酔状態にとても悲しくなり、涙が…
普段はとても理解のある夫で、子育ては二人でするものと言ってくれていますが、今回の行動でそれも言葉だけなのでは…?今後もきっとこの人は仕事や仕事関連に100パーセント力を注いだ後に、家族が来るのかなぁ、と、予想してしまいました。
明日思いを伝えようと思いますが、私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ここちゃん

分かります。
うちはまだまだ帰ってきません。怒
付き合いも大事だけど、嫁が妊娠してたら今までとは付き合い方を変えてもらうよう、教育する予定です。

• なっつ

なっつ

お仲間がいて心強いです!旦那とは学生からの付き合いで、私もお酒好きなので今まで飲み会などで小言を言ったことは一度もありませんが、妊娠してからは二人だけの話ではないので、私も教育がんばろうと思います!まぁきっと父になる実感がないんだろうな…お互い教育がんばりましょう!

• 4月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

私も一緒にお酒を飲んでたので、気持ちは分かります。
    飲むなと言ってるわけではないし、今日飲んだ分のほんの2杯ほど控えるだけで、だいぶ違いますよね。
    うちは何時に帰ってくるか分かりませんが、ワナワナしながら帰りを待ちたいと思います。

• 4月14日

この時期は飲み会多いですよね💦
付き合いもあるので仕方ないですが
早めに帰ってきてほしいです😭
泥酔なんてあり得ない!
体調の事もあるしそばにいてほしい
ですよね😢
伝えていいと思います!
しっかり言いましょう!

• なっつ

なっつ

やっぱりそうですよね、本当は自分が安静にしないといけないのに、ソファーで寝てしまった旦那を起こしてベッドに運んで水飲ませて…何やってるんだろうと思いました。明日、感情的にならないように落ち着いて気持ちを伝えようと思います!

• 4月14日
きよぽこ

全然狭くないです(;_;)!!
うちの旦那も、生まれる前はもちろん、生まれて今までも月7、8回は軽く12時オーバーです笑
もう私の場合完全に諦めてますし、期待もしなくなって、むしろ居ない方が夕飯作らなくて楽だな〜くらいに思ってます😂
辛いときには居てほしいですよね(;_;)
全然言って良いと思いますよ!!
お身体お大事にしてくださいね*

• なっつ

なっつ

やっぱりみなさん同じような経験されてるんですね…私も友達がいれば少しはいいのですが、仕事を辞めて旦那の転勤についてきたので、不安などを相談できるひとが周りにもおらず…明日伝えます!

• 4月14日
りき

そうですよね。
妊娠には万が一が常につきまといますもんね💦
私の旦那さんも友達と夜中まで出かけたりしてましたし、今もしてます(笑)
ただ、妊娠中は飲みの場でも、絶対飲まないようにだけは伝えてましたね汗

• なっつ

なっつ

飲まないよう言う発想はなかったです!それを守ってくれた旦那さん、羨ましいです😭気持ちの問題なので、あまりこちらからああしろこうしろとは言いたくなかったのですが、今回のことで流石に伝えようと思いました。アドバイス、ありがとうございます!

• 4月14日
ゆまち

狭くなんかないですよ!
本当に心配してくれてるのかな?考えてくれてるのかな?って思っちゃいますよね。
私が同じ立場でも同意見です。ひとりで不安に耐える必要ないですし、少しは気遣って欲しいと旦那に全ての思いを言っちゃうと思います!

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!共感してくれる方がこんなにいて驚きました。明日は落ち着いて話そうと思います。

• 4月14日

体のと心の状態は女性しかわかりませんからね。
旦那さんには言わないと伝わらないんだと思います。
私も妊娠中、旦那が夜中に遊びに誘われ、まさか行かないだろうと思っていたら行きました。笑
妊娠中はいつ何があるかわからないし、ましてやお辛い経験をされているようなので今の気持ちと妊娠することの奇跡、どれだけ旦那さんのサポートが必要か全部思ってること言ってやってください😊
今から教育するのも大事です!男は言わなきゃわからない生き物ですからね😠

• なっつ

なっつ

そうですね、言葉にしないとわからない生物ですもんね。妊娠中ずっととは言いませんが、切迫流産の大事な時であることを理解してくれていると思っていたので、えっ…と驚いてしまいました。教育、がんばります!

• 4月14日
sara☆

厳しい意見ですが、このシーズンの飲み会は歓送迎会が多いですよね。
年度始めの飲み会で早々と帰るとか正直しらけます。役職者でおえらいさんの立場とかなら話は別ですが。自分よりも上司もいる飲み会なら何があっても「お先に失礼します」はナシです。
寂しくて心細い気持ちはめちゃくちゃわかりますけど、だからって飲み会どんどん断って帰ってきてたら出世ルートから外れたりしますよ。ほんっとに。
明日伝えるのはいいと思いますが、旦那さんも社会の一部ですので無理なもんは無理だと思います。
わかった!嫁さんが情緒不安定だからって上司に言って飲み会毎回断るね!なんてならないですよ。

うちも今日2時に帰ってきました。
子ども2人ごはん食べさせて風呂いれて寝かせて、もうワンオペに慣れましたけど体調崩した時なんかはほんと早く帰ってこい!!てイライラします。
そのイライラを翌日伝えますが、飲み会断って帰ってくるなんて無理なもんは無理です。。

• なっつ

なっつ

私の言い方が誤解を生んでしまったならすみません。私も上司のいる飲み会で途中で切り上げるのがやりにくいことは社会人経験でわかっていますし、飲み会を断れというつもりは全くありません。途中で帰れるかどうかは飲み会のケースバイケースだと思います。ただ、飲むことを強要される職場でもないのに泥酔して帰ってきたことが悲しかったです。一応なぜ泥酔したのか理由を聞いてから明日は話そうと思いますが、雰囲気に流されて自分で飲んだとしたら、どういう気持ちでそうなったんだろうと…私もあまり一方的にならないよう、落ち着いて気持ちを伝えようと思います。

• 4月14日
ぽんた

普段はとても理解のある旦那さまだったら私は我慢します!
泥酔してソファーで寝てたらそのままにしておきます。
翌日、飲み過ぎだよ~風邪ひくよ~もう少し大人な飲み方してください~とジャブをいれるくらいがいいんじゃないのでしょうか。

飲みの席でお酒を控えてる男性を見たことないですし、一次会で帰るのは50過ぎたおじさんか上の人くらいだと思います。
せっかくここまで我慢したのであれば歓送迎会シーズンも終わりますし、言わないほうが平和な気がします。。。

思いを伝えて怒らずに分かってもらえる旦那さまなら伝えてもいいと思いますが…