※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
子育て・グッズ

ママさんのバックの中身は、オムツや哺乳瓶、おしりふき、着替え、粉ミルク、おしゃぶり、タオル、ポケットティッシュ、スタイ、ゴミ袋、髪ゴム、靴下、ベビーお菓子、母子手帳、保険証、財布、ケータイです。皆さんも教えてください♪

ママさんのバックの中身何入れてますか?
私はオムツ、おしりふき、着替え一式、哺乳瓶、粉ミルク(ステック)、おしゃぶり、タオル、ポケットティッシュ、スタイ、ゴミ袋、上の子の髪ゴム、靴下、ベビーお菓子くらいかな?
あとは自分の財布とケータイ。
病院行くときはプラス母子手帳、保険証くらいかな?
皆さんも教えてください♪

コメント

ママ

オムツ、おしりふき、着替え、オムツ捨てる袋、哺乳瓶、粉ミルク、タオル、お菓子、水筒、急にお腹すいた時用のパン、おしゃぶり、膝掛け、絆創膏、入れてます😊
大荷物大変ですよね💦

• みるくてぃ

みるくてぃ

荷物多くて大変ですよね?
    いっぱい入れると重たいしでも何も外せないってゆうか全部必要な物ですもんね!

• 4月14日
にこ

オムツ、おしりふき、ゴミ袋、オムツ替えシート、着替え一式、バスタオル、スタイ、ガーゼ、ハンカチ、ティッシュ、おもちゃ、母子手帳、財布、スマホ…くらいだと思います😌

• みるくてぃ

みるくてぃ

荷物多いですよね!
    パックはリュックと手提げバックどちらを使ってますか?

• 4月14日
  • にこ

にこ

リュック使っています!エコバッグも折り畳んで持っていき、病院などで上着をしまうときに使っています😊

• 4月14日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

私もリュック使ってます!
    手提げバックだと重たいし荷物とか上着あると大変なので背負っちゃいますね^ ^

• 4月14日
すぬーぴー

母子手帳ケース(母子手帳、保険証、医療証、診察券、ボールペン)、オムツ、おしりふき、着替え、スタイ、靴下、ハンドタオル、ガーゼ、ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、お気に入りのおもちゃ、ゴミ袋、自分の財布とケータイ
です!
完母なので哺乳瓶ミルクは持ち歩いてません😊
母子手帳は何かあったときのために常に持って外出しています!

• すぬーぴー

すぬーぴー

オムツ替えシート、膝掛け
    が抜けてました💦

• 4月14日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

大体おんなじ感じですね!
    荷物多いと大変じゃないですか?
    ミルク持ち歩かないだけでも結構軽くなりますよね^ ^
    小さい時はミルク、お湯、赤ちゃんの水を持って行ってたのですごく重たかったです。

• 4月14日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

大変ですよね💦🙄
    あ、授乳ケープも持って行ってます!

長時間外出するときはベビーカーで、荷物はある程度ベビーカーにかけてます!
    スーパーとか短時間なら抱っこ紐で、着替えとかオムツとかはもう持って行かないです😅
    水とかお湯は重たそうですね💦

• 4月14日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

完母だと授乳ケープ必要ですね。
    同じくスーパーとかにはオムツなどもっていきません。
    水とお湯は重たいですね!!

• 4月14日
ぽよ

子供のものは……
オムツ、お尻拭き、哺乳瓶、粉ミルク(スティック)、着替え一式、おしゃぶり、カサカサなるおもちゃ、ウェットティッシュ、母子手帳ケース(母子手帳、保険証、受給者証)、サニタリー用の黒いゴミ袋

行く場所にもよりますが水筒にお湯入れて持ってく時と哺乳類にお湯入れて保温カバーで持ってく時があります。
子ども優待カード持ってるとローソンではお湯の提供してくますし、デパートなどの施設でお湯を提供してくれる所ならお湯も水筒も持ってかない時もあります🙋🙋

すぐ帰ってこれそうな時は着替えとオムツとお尻拭き、おしゃぶり、母子手帳ケースで行きますねー✋

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます!
    子ども優待カードってあるんですか?
    ローソンとか行くとお湯の提供してくれたりするんですね。
    そのカードあると便利ですね!
    ミルクのむ時期だとお湯、水、哺乳瓶など持ち歩かないとだから重たいし大変ですよね?

• 4月14日
あーちゃん

オムツ(5〜6枚)、おしりふき、着替え一式、ゴミ袋、タオル、ティッシュ、ストローマグ、離乳食、おやつくらいです。

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます^ ^
    荷物多いですよね!

• 4月14日