※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
家族・旦那

イライラが止まらないので、愚痴らせてください!娘が生後6ヶ月になり、…

イライラが止まらないので、愚痴らせてください!

娘が生後6ヶ月になり、ハーフバースデーの記念にお店で写真を撮ろうと、話をしていました!今まで、お宮参り、お食い初め、初節句も携帯だけでの写真になってしまったので、せめて、バースデーだけでも記念に残そう!ってことで、まとまり、お店の予約をしたら、

結構いい値段していたので、あの店は高い!と言い始め、違う店探したら?と言われ、予約をキャンセルしました。

そして、違う店を探したら、いいんじゃない!?の一言。日にちはキャンセルした日でいいのか、聞こうとしたら、その日は違う予定を入れたいと言い出し、日にちのことが言えませんでした。

結局その日は全然違うことをやり、写真撮れたじゃん!と、イライラ。我慢して抑えてました。

もう諦めてたのもあり、もうすぐで生後7ヶ月になってしまうので、ハーフバースデーの写真撮れなかったね。と言うと、いきなり逆ギレ。予約すればよかったじゃん。と怒り、それまでの過程を言うと、俺はそんなこと言った覚えがない。と、、、もういいよ!と、こっちが言ったら、はあーと深いため息のあとに、めんどくせー。と、一言。

引っ越しも近々するので、バタバタしてしまうし、もういいよ!って言ったのに、あたしが寝室に入った瞬間、
くそ!、めんどくせー! と大きい声で言ってたので、
全部聞こえてるよ?って言うと、俺にだって口で吐かせてくれよ。と、、、

もうイライラが止まらなくて、ほんとストレスです。最近娘も夜泣きがはじまり、こっちだって寝不足なのに、俺は仕事してきたんだ!みたいなオーラだして、夜勤で昼間寝れないと、寝不足アピール。昼間だって、娘が泣くと寝れないかな?と思い、極力泣かせず抱っこしてたり、実家行ったりして、寝れる環境作ってるのに、寝不足だー。とか言うし。

ほんと旦那ってなんなんですかね?機嫌いいときと、悪いときの差がすごくて、こっちが気つかいます。さっき、旦那の洋服全部ぐちゃぐちゃにしてきました!そして、ここで吐いたので、すっきりしました!ありがとうございます!まとまらない文ですいませんでした(>_<)

コメント

なぜキャンセルした日に
別の予定を入れるのか
理解できません。違うお店に
決めたならその日にすれば
いいのに。ですね😭
逆ギレする旦那さん、、
読んでてクソだなと思いました。
こっちがめんどくせーよ!!
人様の旦那さんにすみません💦
ハーフバースデーは一度切りだし
かわいい衣装着て写真撮りたい
ですよね!!!!
でも写真屋さんってどこも結構な
お値段しますよね?違うお店に
決めた時は安かったんですか?

7ヶ月でもハーフバースデーの
写真撮れますよ✨
私の友達が写真屋さんにいるのですが
過ぎてても撮ってもらいました(^^)

• \(^^)/

\(^^)/

私もそのつもりで、違うお店を探してたのですが、引っ越しの件もあり、そっちが優先になってしまったようです。
    ほんと、くそです!いいんです!ドンドン言ってください!

可愛い衣装着たいです。一度きりなのに。ほんとに、悲しいですー😭

私も写真屋さんはいい値段するのも知ってたんですが、旦那はもっと安いもんだと思ってたんだと思います。違うお店はプランがあって少し安かったです!

7ヶ月でも撮れるんですか!?知らなかったですー!時間見つけて、行ってきます!

• 4月14日
ぽん

めんどくせー!って
お前がめんどくせーわ!!って

言いたくなっちゃいました😅

• \(^^)/

\(^^)/

心の中で大きい声で、言ってやりました!その時は抱っこしてたので、全力では言えませんでしたがっ(>_<)

• 4月14日
okana*

旦那さんの逆ギレする意味がわかりませんね😓
めんどくせーとかいちいち口に出して言うな!こっちの方がめんどくせーってかんじです❗️笑
仕事と同じぐらい育児大変だよー!
むしろ休憩とか決められてない分育児の方が大変だ😠
気使って、寝れる環境作ってあげてたりすることも気づいてないのかなって思いました😓
てか洋服ぐちゃぐちゃうけました😂
ナイスです👍❣️笑

• \(^^)/

\(^^)/

ほんとです!こっちのがめんどくせーですよー。
    大変さを理解してません。あの方。

前も夜勤中にケンカしたときも、寝れる環境作ってるのに!と私が泣いたですがね!また寝不足アピールです。(>_<)学習能力ゼロです。

めっちゃ几帳面なので、綺麗にたたんである洋服をぐちゃぐちゃにするのは最高でした♡

• 4月14日
kou

めっちゃ分かるー
イライラする😭💦
子供のお祝い事は多少お金
かかってもお祝いしてあげたい
って旦那も思ってほしい。。
私の旦那は高いってばっか
言うし来週ハーフバースデー
なのに何かしようかの提案も
全くしてこないです💢
一番可愛い大事な時期なのに
あいつまぢなんなん💢て
なってます😩
逆ギレと仕事大変アピールして
くるの同じです😩💦
さっき洗濯回しましたが
旦那はいつも中に入れず
床に服置くのでそのままに
して洗いませんでした😁

• \(^^)/

\(^^)/

ほんとです!写真撮りたい!って前から言ってたのに、これですよ。結局お金ですよ。もうむかついたので、自分のお金でやってやるーと思いました!

ほんと旦那さんって、なんも考えずに1日過ごしてますよねー赤ちゃんの成長も早くて、ほんと今が可愛い時期なのに。

仕事大変アピールはなんなんですかね?男性特有?
    洗濯まわさなくていいです!明日休みなんで、自分で回して、干してもらいましょ!

• 4月14日
ヨンソ

めちゃくちゃわかります~!
寝不足&疲れてるアピールほんとイライラしますよね( :゚皿゚)
夜泣きしてわたしが抱っこしてるあいだ、いびきかいて寝てるの誰だよ!って思います( *゚A゚)
ハーフバースデーの写真、残念でしたね( ´-`)
引っ越しもあるなら今からでは無理そうですか?
無理そうなら一歳のときにでも撮れるといいですね♡

• \(^^)/

\(^^)/

あぁー呑気に寝てるのイライラします!でも、うちの旦那は、夜泣きしたら、泣き声で起きて、はやく抱っこしろよ!の一言。

なかなか時間がなさそうなので、無理かなーって感じです。一歳で撮れればいいですが、、、

• 4月14日
やーまま

うちはハーフバースデーはもともと夫婦ともになんで半年に祝うの?と興味なく、毎日撮っていた一眼の写真のみです😊
興味ないと面倒に感じるかも…😊💧
旦那さんも、お金かけるなら1歳の誕生日でいいじゃんって思ってたのかもしれないですね😞
やりたいと思っても一人で決められることでもないですしね。
でも旦那さんがそんな感じだと折り合いをつけるために話しようとしても難しかったかもわからないですよね😨
今回は残念でしたが1歳のバースデーに盛大にお祝いしてたくさん写真撮ってあげてください♪

ちなみにうちの旦那も機嫌の良い悪いが変動激しくめんどくさいです!幼稚!
うちもいいますよ、「言った覚えがない」責任逃れ、勢いで物言うから言ったことに責任持てなくなる(笑)
ほんと子ども。
寝不足アピールも腹立ちますね!
気遣って外出、私もしてました、でも前に、帰ってきたら起きてて、寝た?って聞いたらずっとゲームしてたとか言って、それからあんま気遣ってないです、気のムダ!
子どもできて変わる旦那が欲しかった、ほんと変わらない!趣味ゲームだけとか、幾つまでやるのか知らないが老後は生きる屍決定!本人は早死に希望してるから心の中で一緒に神様にお願いしてます。でもそういう奴に限ってしぶとく生きるんだろう。

すみません、つられて私も愚痴ってしまいました😊💧

洗濯物ぐちゃぐちゃにするのいいですね!(笑)私は中は荒れてますが表向き平和主義者のチキンなので出来ないので羨ましいです!
お互い頑張りましょうね❣️

• \(^^)/

\(^^)/

下に返信しちゃいました!すいません(>_<)

• 4月14日
あや

高いとか予定入れたとか言わずに
最初からそこにお金使いたくないならそう言ってくれればこんなに腹立たなかったですよね?!
ふにゃふにゃの可愛い可愛い赤ちゃん!って感じの頃って過ぎてみるとほんと〜〜に短いです!
だから旦那無視してでも後悔のないようにしてくださいね✨

• \(^^)/

\(^^)/

そうなんです!だから、ムカつくんですよねっ(>_<)
    なので、引っ越し前の平日に一人で行こうかなと考えてます!

• 4月14日
\(^^)/

たぶん、旦那も興味ないんだと思います。初めはいいねーとか言いながらも、あーだ!こーだ!言い始めたので。一歳でも写真撮れればいいなって思います。

そうです!子どもなんです!幼稚!
なかなか旦那って変わらないし、イライラが募ります。前からこんな感じだっけ!?と、思うことも。
愚痴らないとやってけないです。
お互いがんばりましょう!

ママさん

男の人っていつまで経っても大きい赤ちゃんな人ほんっとに多いですよね!!!
子供や奥さんを差し置いて自分をかまって〜っていう気持ちが根底にあって、昨日は寝てないとか、子供より自分の都合優先したり、自分の時間を子供に割いたら今度は偉そうにしたり。
機嫌の波があるのもわかります!
あと大体気に食わないとめんどくせーって言って、こっちが悪いみたいな言い方をして優位に立とうとしてきますよね!
もう色々言われるの腹立つので、子供だと思って手のひらで転がしつつ、バカなやつめ・・・!と心の中で笑うと少し気持ちが落ち着きますよ笑
あとはたくさん愚痴ってスッキリしちゃいましょう(  ︶ᴥ︶)

旦那様のためによく頑張ってらっしゃいます!!!
そうやって頑張っていること、赤ちゃんにはきっと伝わってます!!!