※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつママ
妊娠・出産

11月に出産予定で、葵唯という名前を考えています。読みは「あおい」。兄弟や両親とも二文字の名前なので、皆さんに読めるでしょうか?

名付け相談です(*^_^*)
11月の初旬に出産予定なのですが、ふと思いついた名前で、姓名判断も結果が良かったので、葵唯にしようかと思います。読みは*あおい*です。女の子です😊葵、一文字でも良かったのですが、兄弟、両親とも二文字なので(^^;;
皆さん読めますでしょうか?

コメント

ららのすけ

あおいちゃんかわいいですよね^^唯がつくと私は読めませんでした…^^;

• はるなつママ

はるなつママ

ご返答ありがとうございます!唯の字に関して、もう一度考えてみます😊唯はどちらかというと*ゆい*と読めるので、惟でも良いかなと…💦←どうしても二文字にしたい笑

• 10月18日
chez

あおいちゃん、読めますよ〜(^^)
漢字一文字だと、読み下し?ができないからあまり良くないと聞きますので、二文字が良いと思います。
ただ、葵の植物は夏のイメージがあります。でも、みなさん季節関係なく使っているみたいですし、流行りな感じもしますので、良いと思います。

• はるなつママ

はるなつママ

ご返答ありがとうございます!
    確かに葵と言えば夏ですよね(=^x^=)うちの子供達は割と夏のイメージの漢字が多いかも💦そういう意味では繋がりがあって良いのかも!という気がしてきました⭐️

• 10月18日
わだもん

同じ週数で私も漢字迷ってます笑
葵唯ちゃん可愛い名前ですね♡
女の子らしくてステキな名前だと思います¨̮♡︎

• はるなつママ

はるなつママ

ご返答ありがとうございます!初めての女の子で、周りも女の子だらけ…。どんな名前が良いかなかなか決まらなかったので、褒めていただけてとっても嬉しいです(*^_^*)

• 10月18日
mochico♡

読みはあおいです!の前に、ちゃんと読めましたよー♡
かわいい(∩´∀`)∩

• はるなつママ

はるなつママ

ご返答ありがとうございます!本当ですか!(*^_^*)嬉しいです✨名前はあおいで決定かな♡唯の字、少し迷っているので、今一度考えてみます⭐️

• 10月18日
よしちゃんママ

可愛い名前ですねー(^ω^)ちゃんと読めましたよ!

• はるなつママ

はるなつママ

ご返答ありがとうございます!
    嬉しいです(*^_^*)先ほど名付け辞典見たら載ってる名前でした⭐️女の子なので、何でも良いかと思っていましたが、周りに女の子が多く、結局ギリギリの決定です(^^;;

• 10月18日
こじかちゃん

あおいちゃん、◝可愛いですねー!でも、一文字の方がすっきりして私は好きです。
何だか「あおいゆい」ちゃんみたいな…?

はるなつママ

たしかに、わかりやすいし、誰もが読めますよね(=^x^=)唯という字は‘ゆい’で読む事が多いですし、悩みます…💦ただ一字だと姓名判断結果が良くなくて(^^;;女の子なので気にしなくても良いとは思うのですが。。