※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
ココロ・悩み

母に里帰りをやめようと話したら、父に対するストレスが溜まることになり、父はあっさりとOKを出してしまい、寂しくなった。兄は子どもが4人いるため、私が子どもを持つことに対してあまり興味がないのではないかと考えてしまっている。

母と今日電話をしていて、里帰りしても父に対してストレスが溜まるので里帰りをやめようと思うと話すとそれならそれでもいいよとあっさり言われてしまい…
なんだか寂しくなりました。
兄には、もう子どもが4人いるので私に子どもができた事に対してそんなに嬉しくもないのかなとか考えたり…
色々とネガティブな方に考えてしまってます。

コメント

娘の意見を尊重してくれたんだと
思います😿
同じ母として理解してくれたと
私は思います(•ө•)♡

boys mama⸜❤︎⸝‍

そんなことないと思います!!
きっとまよまよさんの事を思って
そう言ってくれたんだと思います😊

はなち🌷

お母さんの言い方があっさりしていたとしても「ふざけんな、それでも戻ってこい!」って娘の気持ち考えずに言ってくるような毒親も居るくらいなのでよっぽど良いと思いますよ😊🍀

妊娠中はネガティブになりますよね😊わかります✌️

REIママ

まよまよさんの事を1番に考えてそれでもいいよって言ってくれたんだと思いますよ⁈
うちも今回は里帰りしないので、母に来てもらうようにお願いしてます。
息子の子供はお嫁さんが産んだ子供で、娘の産んだ子供の方があれこれできるから可愛いっておばあちゃん多いみたいですよ😊

いちご

お母さんなりに、まよまよさんの思いを理解してくれたんだと思いますよ!
それなら手伝いに行くよーとかはなかったですか?🤔
何人目でも、孫は孫ですから!
確かに一人目とはまた気持ちが違うと思いますが、うちの場合、旦那の両親からすると、娘は7人目の孫になりますが、一番小さいので今は一番可愛いみたいです😅

もも

里帰りも何だかんだ大変ですし、娘のことを思ってではないでしょうか?
それに息子と娘の子供はまた違う感覚だと思いますよ^ ^❤️

私も初孫ではないですが、両親の孫に対する愛は凄く感じますし嬉しそうなの伝わりますよ^ ^❤️

美穂

うちもそんな感じでしたが、思いやりだと思いますよ😊娘の里帰りって嬉しいものじゃないでしょうか?無理に帰ってきてと言うより、よほど優しいなぁと思います。

妊娠中だとどうしてもマイナス思考になるんですよね😭しかし貴重な母子一体の期間。体も心も大切にして下さいね😊

"それならそれでもいいよ"って言葉をどのような口調で言ったのかはわかりませんが、もぉすぐ親になるまよまよさんの意見を尊重してくれたのだと思いますよ!

それでもやっぱり里帰りしたくなったらまた相談してみてはどうですか?

ネガティブになる気持ちわかります!
でも、子どもが授かったことを喜ばない親なんていないと私は思いますよ(^^)v