※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
雑談・つぶやき

生活費や不安について悩んでいる方がいます。妊娠による変化や働いても得られない報酬に疑問を感じています。理解してくれる人がいるか知りたいようです。

ただのつぶやきです。捌け口です、

生きていくのって大変ですね。
貯金してこなかった自分が悪いけど。
これからの赤ちゃんのこと。
奨学金 家賃等の生活費 光熱費
保険料 車代 …あーーーーやだ!
でも働きすぎ稼ぎすぎると
税金やら余計にとられちゃうし。
どうやって生きていけばいいんだろ。
妊娠って本当に人生が変わりますね。
毎日がいろんな不安しかない。
働いたら働いただけなんで貰えないんだろ、
って大学時代休み無しでバイトしてた時
ずーっと疑問だったなぁ。
説明されれば理解はできるけど
納得ができないんだよなぁ。

こーゆーのわかってくださる方って
いらっしゃるのでしょうか…

ずーーーーーっと苦しい
ひたすら支払いに追われるばかり。
自分が悪いのはわかります。
けどこう思わずにはいられないんです。

とてもネガティブになってるので
批判的なご意見や厳しいお言葉は
御遠慮頂けると助かります。

長めのつぶやきでした。

コメント

deleted user

私もこれまでロクに貯金したことないので、後悔してます(*´-`)
でも、奨学金に関しては嘆願書出して一年免除してもらいました!その後も申請したら減額してもらえるらしいです。既にご存知ならすみません…
保険料もなんか高いし…理不尽だなあと思っちゃいます。。

  • りりりん

    りりりん

    遅くなってしまいました💦
    色々払うのと生活がキツすぎて
    何もかも嫌になっちゃいますね…

    • 4月16日