※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

9ヶ月前から三回食にし、ミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食はよく食べ、ミルクを嫌がります。心配しています。

離乳食を9ヶ月より前に三回食にされた方いますか?
ミルクをあまり飲まなくなりました。
飲むとしたら夜中一回起きた時(150)朝起きた時(200)
2回の離乳食のあと(100)くらいです(>_<)
離乳食はすごくぱくぱく食べます!
量も多い方だと思いますがミルクを嫌がりお腹がすいたらご飯をくれとぐずりご機嫌になります
水分はストローマグで飲んでます
このままだとミルクの量がたりなくて心配です😢

コメント

のんママ

9ヶ月まではミルクでの栄養がほとんどなので、離乳食の量を減らしてミルクをちゃんと飲ませたほうがいいと思いますよ💦

• ◎

離乳食の量を減らしたあとにミルク飲ませても飲みません💧
    哺乳瓶の乳首を噛んでずっと怒り泣きです(>_<)

• 4月14日
  • のんママ

のんママ

一時的に飲まなくなることもあるって本で読んだ気がします!
    きっとそのうち飲んでくれるようになる気がしますが、心配なら8ヶ月検診の際や予防接種の時にお医者さんに聞いてみてはどうでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月14日
  • ◎

1時的がどのくらいかもわかりませんもんね💧
    寝てミルク飲むよりおすわりしてストローマグで
    おちゃを飲む方が多いです!
    来週7ヵ月検診なのできいてみます!

• 4月14日
うぴやま

8ヶ月になってすぐ3回食にしました。ミルクは食後には初めからあげてないです💦3回食にしてからは、寝る前にミルクを200あげるのみです。
栄養足りてるのか気になりますが、ちょっと大きめなのでまぁいいかと思ってます😅
マグでミルクあげても飲みませんか?またはミルクを入れて離乳食を作ってもいいのかなと思います(^^)ポタージュとかですかね…。まだまだ7ヶ月になりたてなので、ミルクの種類を変えたり温度を変えたり、乳首を変えたり…少し試す期間かもしれないですね💦

• ◎

そうなんですね!
    マグにミルク、みるくの離乳食ためしてみます😭
    今9.5キロくらいなので栄養面は大丈夫だとはおもいますが
    お腹すいて泣いてるのがかわいそうで🤕
    ありがとうございます(´>ω<`)

• 4月14日
mii

9ヶ月の少し前に3回食になりましたよ。私は7ヶ月の時のミルクは完母でしたが、今はフォロミ中心です。
離乳食何グラムくらい食べてます?

• ◎

完ミです!
    今も一回起きたんですが50しか飲みませんでした😭
    ご飯80おかず2品60フルーツとヨーグルト20くらいぺろりとたべます!
    お茶は100くらい食事の時は飲みます!

• 4月14日
  • mii

mii

それってしっかり食べてるから、お腹の空きが少ないのかもしれませんね😊
    体重の増えなど問題ないのであれば、気にしなくていいと思いますし、夜の授乳はだんだん必要なくなって来ます!うちはその頃の夜間授乳は口寂しくておっぱい欲しがるって感じで本当は必要なさそうと感じて三回食を早めに始めて夜間断乳しましたよ😃

• 4月14日
  • ◎

食べすぎる分には問題ないんでしょうか??
    昨日の夜7時からほぼミルクのまずにさっきおきて
    ごはんを食べました(>_<)
    もう大人と同じサイクルの三回食でいいんですかね🤕

• 4月14日
  • mii

mii

お腹がびっくりしない消化しやすいもので3回食にしても良いかもしれませんね!食べさせても栄養を吸収できないなら意味ないですし。お子さんの様子を見て判断していいと思います!

• 4月14日
(   ¯꒳¯ )

離乳食しっかり食べてるのであれば3回食してもいいのかな?って思いますが、3回食が9ヶ月からがいいときいて、私も現在迷ってるとこです!そんなに量は食べなくてもミルクも1日4回飲んでてけど保育園でお昼他の子が食べてたら欲しそうにしてるらしく...ご飯を食べたがるなら、赤ちゃんに合わせてもいい気がします🤔🤔

• ◎

離乳食しっかりたべます!
    ミルクも乳首をかんで飲もうとしないですし
    お腹すいててかわいそうで(´Д` )
    負担がかからなければ大丈夫なんでしょうか(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 4月14日
3kids♡26

9ヶ月の頃は毎食後フォロミは飲ませてましたよ^ ^

• ◎

まだ一昨日7ヶ月なったばっかりで(>_<)

• 4月14日
nana

少し前のご質問にコメントすみません💦うちも◎さんと同じで、離乳食はしっかり食べますが、ミルクはあまり飲みません‼︎1日トータルで400〜450です!7ヶ月なりたての時に市の検診で栄養士さんと保健師さんに離乳食の進みが良いので、8ヶ月頃から三回食にして良いかもねと言われました(*´꒳`*)なので、今のところ8ヶ月半頃から三回食にする予定です‼︎離乳食を減らしてミルク飲ませた方がいいですか?って聞いたのですが、それはしないで下さいって言われました(^^)中々進まない子が多いみたいなので、進み早くてよかったですよね(*´꒳`*)

• ◎

いえいえありがとうございます(๑•᎑•๑)
    ミルクを欲しがるのは眠い時くらいです😭
    しっかりご飯とのあいだが三四時間あいてるから
    いいかな?っておもいもお3回食にしています笑
    この前検診で朝は普通に食べさせて昼はおかずのみや
    フルーツのみであげて夜は普通にたべさせていいと
    言われました!!
    むしろ3回食に慣れさせるために少しずつ量を増やせば大丈夫とのことでした(´>ω<`)

• 4月22日
  • nana

nana

もうされてるのですね(*´꒳`*)うちもミルクより離乳食の方が良いようですし、便や体重にも問題ないので、早めようと思います(^^)同じような方がいらっしゃって、嬉しくてコメントしてしまいました(⑉་ ⍸ ་⑉)笑

• 4月22日
  • ◎

批判の方が多いですもんね😭
    その子その子の成長でいいと思います(´>ω<`)
    ご飯に興味を持ってくれれば離乳食をつくるのも
    楽しくなりますしね(๑•᎑•๑)

• 4月22日