※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

宮城県多賀城市に住んでいます。子供たちのアレルギー検査をしたいので…

宮城県多賀城市に住んでいます。

子供たちのアレルギー検査をしたいのですが、どこにしようか決まらず…。
できれば近日すぐ予約が取れるところがいいなぁと思っています。

多賀城市の、かくたこども&アレルギークリニックはなんだか先生が怖いイメージです。
宮城野区田子のキッズクリニック田子は人気なのでアレルギー検査は近日の予約が取れないのかなぁ…と。
宮城野区福室のせきこどもクリニックもアレルギー科があるようですが、評判がよくわからず(´Д`)

多賀城市、塩竈市、多賀城市寄りの仙台市宮城野区、仙台市若林区のアレルギー科でおすすめがあれば教えてください!

コメント

若林区に新しくできた、あべこどもアレルギークリニックはいかがでしょうか?
新しいのでまだそんなに混んでいませんし、ネットですぐに予約が取れます(^^)
念のため、アレルギー検査が可能か聞いてみるのがよいと思いますが、アレルギークリニックなので、おそらく大丈夫かと(^^)

退会ユーザー

ちなみに、健診のため行きましたが、印象良かったのでかかりつけ医にするつもりです(^^)

• 4月14日
  • もえ

もえ

南小泉なら行ける範囲なので考えてみます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    ありがとうございます(´˘`*)

• 4月14日

退会ユーザー

南小泉ではなくて、若林区荒井ですよ(^^)

• 4月15日
むーこ

田子に通っていましたが、1週間後くらいとかであればたしか予約とれましたよ〜。ネット予約なので簡単です。
ただ、個人的に先生が苦手で、行くのやめちゃいました(^_^;)

• もえ

もえ

思ったより予約が先じゃないんですね!
    ちなみにキッズクリニック田子は小児科で通ってたんでしょうか?
    先生が怖いとかですかね…??
    差し支えなければ教えてください(´Д`)

• 4月14日
  • むーこ

むーこ

アレルギーで通っていました!
    先生は早口で何を言ってるのか聞き取りにくいのと、娘の偏食について、好きなものしか食べさせてないといわれてしまって(ー ー;)
    他のも食べさせたいのに、子供が食べないんじゃしょうがないじゃん!と思って腹が立って笑
    それ以来行ってません。。
    すみません、すごく個人的で(^_^;)

• 4月16日
なぁこ

宮城野区ですが、仙台駅近くは難しいですか?うちは、宮城野区小田原のアンパンマンミュージアム近くにある、森川小児科アレルギー科クリニックに通っています!
アレルギー科があるので、食物アレルギーはもちろん、花粉症や何に負けやすいかなど、詳しく検査してもらえましたよ!すごく優しい女医さんです👩‍⚕️

• もえ

もえ

情報ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    せっかく教えてくれたのに申し訳ないです仙台駅周辺は考えてなかったんです(´Д`)
    ありがとうございました(´˘`*)

• 4月14日
みん

ウチの子は、多賀城のおおば医院で検査してもらいましたよ〜😊
アレルギーっぽい症状があって診察を受けた時に、検査してみますか?と先生から聞かれました。
アレルギー検査ありきでしたら、最初に電話してみると良いかもしれません!先生は女医さんで、人気がある病院なので順番待ちに時間がかかるかもしれませんが…💦

• もえ

もえ

おおばさんでアレルギー検査してくれるんですね!
    知らなかったです(´˘`*)
    ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 4月14日
ゆん

アレルギーのことなら、やはりキッズクリニック田子がおススメです^_^

元々アレルギー専門でやってた先生みたいで、以前息子がアレルギー反応が出て皮膚科にかかった時に
皮膚科の先生からおススメされました✨

せきクリニックはアレルギー科の看板も出してますが、微妙ですf^_^;

息子がアレルギー反応起きてすぐ駆けつけたのがせきクリニックですが、分からないから皮膚科に行ってと言われました💦

先生は優しいので、予防接種はせきをかかりつけにしていますが😅

キッズクリニック田子は、上の方書かれてる通り1週間〜10日先くらいで予約取れたと思います。
今の予約状況は分からないので確実ではありませんが💦

一般診療は当日予約、アレルギーは事前予約と分けているみたいです(^。^)

• もえ

もえ

キッズクリニック田子は今も変わらなければ一週間後くらいで予約が取れそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月14日
ちーちゃま

息子が昔せきこどもクリニックに
通ってました。
先生も看護師さんも優しいので
良いですよ。
病院もとても綺麗です。

今は、いろいろあって
せきこどもクリニックからの紹介で
東北医科薬科大学病院に通ってますが
ここもアレルギー外来があり
1回行きましたが
いい先生と看護師ですよ。
いつもは、小児科に通ってます。
でも、初診だと5,000円くらい診療代とは
別に取られますけど(^o^;)

• もえ

もえ

医科薬科大学病院は考えてなかった…!!
    そういえば近いのにすっかり忘れてました(´Д`)

• 4月14日