※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月で保育園に預けた方のお子さんの反応や慣らし保育の様子について教えてください。来週からなので気になります。

生後3〜4ヶ月で保育園に預け始めた方*お子さんの反応、保育園での様子はどうでしたか?慣らし保育は順調でしたか?私は来週からなので、どんな感じかなと気になりました。よろしくお願いします!

コメント

お豆腐。

2週間の慣らし保育が終わりました

ずっと完母でしたが保育園ではミルク飲んでくれて
先生もいい人ばかりですが、
2週目で風邪をひいて遅刻早退しまくりでした( 笑 )

• ゆま

ゆま

そうなんですね😳6ヶ月までは風邪ひきにくいのかと思ってましたがやはり保育園…大変ですよね💦教えてくださりありがとうございます!

• 4月16日
ひろにゃーん

4ヶ月から預けてました。
慣らしも順調、ミルクも拒否してたのが嘘のように受け入れました(笑)
子供によりますが、なんだかんだ慣れるしか無いか〜と諦めて頑張って保育園行ってくれますよ♡
男の子なのでよく病気をもらったりお熱が出たりする確率が高いかもですね…

• ゆま

ゆま

順調だったんですね✨どっちにしろ親は寂しくはありますが、子供が慣れてくれたら何よりです😭

• 4月16日
あぐにー✩

うちは4/3から慣らし保育をしてます。
保育園に通う少し前よりわたしじゃなきゃダメな時ができて、とても苦戦してますw
最初はハンガーストライキをしていたため、他の子より慣らし保育が遅れています😊💦
通い始めてすぐ発熱もしたので、時間が伸びたらまた熱出すだろうなぁと構えています。
2週間2時間保育をしてやっとミルクを100飲むようになったらしいので(普段は160飲みます)、月曜から3時間保育を3日やって、そのあとは7時間を2日で慣らし保育は終了する予定です。(仕事が始まるので無理やり💦)

• ゆま

ゆま

2週間2時間保育!それは大変ですね〜💦でも私も最近私じゃないとという場面があり…そうなるかもしれません😅頑張りましょう〜!

• 4月16日
ぴよぴよ

2日に入園式あり
3、4はお休み
5日から慣らし園をスタートして親娘で1時間
6日はミルクの時間に行きました。
7、8休み
9日半日
10日1日
11日から普通に預けてます✨
私も11日から仕事開始して今の所何もない感じです😊
私の場合新しい職場に娘がいる事を伝え、待っていただいていたので慣らし園を早めに終わらせてもらうようにお願いをしました!!

• ゆま

ゆま

なるほど〜順調そうですね✨明日からなのでドキドキですが私も頑張ってみます!ありがとうございました✨

• 4月16日