※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

33週で逆子が治り、上の方でしゃっくりしています。下の方でしゃっくりしていた昨日までと違うので、逆子か心配ですか?

33週でやっと逆子ちゃんが治ったのですが、ついさっきから上の方でしゃっくりしてます💦

昨日までは下の方でしゃっくりしてたのに😭💦

上の方でしゃっくりしてたら、逆子ちゃんでしょうか😢😢❓

コメント

とんきち

逆子ちゃんの可能性があると思います。
さくらさんの声をできるだけ近くで聴きたいのでしょうね(*´꒳`*)

• R

R

コメントありがとうございます!
    やっぱり逆子ちゃんの可能性ありますよね💦
    私の声が近くで聴きたいと言ってもらえて、ほっこりしました😊

• 4月14日
ぽよ

しゃっくりより、蹴られてる場所の方が逆子かどうかわかりやすいと思いますよ。
膀胱あたりを蹴られるようなら逆子ですかね💦💦

うちの子はよく動く子で逆子を繰り返してました。ギリギリまで逆子で最終的に37週間でおちつきました。
逆子体操大変ですけど、もしまだ逆子でも猶予はあるのであまり心配過ぎないでくださいね☺️
ある程度大きくなって骨盤に頭がはまってくるともう逆子にはならないよーって私はお医者さんに言われました✋

• R

R

蹴る位置は上の方(胸の付け根くらいかなり上)か、右の横っ腹です(><)
    あまり下の方では感じないです😊

病院には、34週までに逆子だと帝王切開の予約入れると言われていて、次の検診が35週なので、そこで逆子だと帝王切開になりそうです💦
    でも手術前までに治れば、帝王切開回避出来ますよね😢❓

• 4月14日
  • R

R

すみません、お礼忘れてました!コメントありがとうございます✨

• 4月14日
  • ぽよ

ぽよ

わたしも直らなかったら帝王切開の予定入れとこうねって日付けまで決められてしまい必死でした😣
    でも先生には、あくまで予定を入れるだけなので直ればキャンセルするだけだから頑張ってギリギリまで逆子体操してねーって軽い感じで言われました😂
    おかげで直りました!!頑張ってください👍👍👍👍

• 4月14日

しゃっくりではないんですけど、わたしは基本的に下の方で胎動を感じてましたが、それでも逆子ではなかったですよ!

• R

R

コメントありがとうございます✨

胎動は基本的に上の方なのですが、次の検診までドキドキです😭

• 4月14日
miiiiimama

36週まではくるくる回りますよ!!
戻ってしまうのはよくあることです✨
お腹~足下と冷やさないように
骨盤を広がるようにして赤ちゃんの居心地の良い環境にしてあげるのが大事ですよ❣️

逆子の灸はそれを目的にやります!!

こたん

逆子にも何種類かあるみたいですが、
私は逆子でしゃっくりは下の方でしてます!
左足の付け根の辺りですかね…

気付いたらずっと逆子だったので、通常のしゃっくりがどの位置かは分からないのですが…😫

あ

私は26Wからずっと逆子ですが、しゃっくりは常に下で感じますよ^_^