※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が麦芽コーヒーを飲んでしまいました。大豆アレルギーではないので心配はしていませんが、赤ちゃんには与えない方が良いのか知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる息子のことです。

ついいまさっき
テーブルの上に
キッコーマン豆乳飲料麦芽コーヒーの
紙パックを置いていたのを忘れて
離乳食の準備をしていたら
自分でごくごく飲んでいました(;_;)

1/5ほどは飲んだようです(;_;)/

大豆アレルギーではないので
そこはあまり心配していないのですが
原材料名などみて
なにかよくないものってありますか?

もちろん11ヶ月の子には
与える必要のないものだとは
わかっていますが
この麦芽コーヒーはやはり
赤ちゃんでは飲んではいけない
ものなんでしょうか?

コメント

ちまこーい

コーヒーがはいっているのでカフェインが気になるかなと思います。

  • mmm

    mmm


    確かにカフェイン入ってますよね、(;_;)
    これから気を付けます!

    • 10月18日
は な

大豆アレルギーなくても、まれに豆乳だけにはアレルギー出ることもあるみたいなので、様子見してあげてください(´▽`)ノ

  • mmm

    mmm

    豆乳にアレルギーでること
    あるんですね!
    様子みてみます(^_^)♡
    ありがとうございました!(;_;)

    • 10月18日