※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotokoto
妊娠・出産

37週2日の初マタで逆子が心配です。逆子体操以外で治った経験がある方いますか?治る可能性はあるでしょうか?

37週2日の初マタです♡
今日検診に行ったらなんとまさかの、、、
逆子になっていました(;ω;)
34週の時に逆子が治ったのに、
まさかのまたまた逆子に(´-`)
来週の検診でまだ逆子だったらすぐに入院して
38週後半で帝王切開になります。

38.39週で逆子が治った方いますか?
逆子体操の他に何かしましたか?

コメント

てるまま

同じような知り合いいました!
よくクルクル回っていたようでした。
帝王切開前日に戻ったみたいです。
体操、お灸、針治療をしていましたよ!

  • Kotokoto

    Kotokoto

    そうなんですね(°_°)
    前日にでも戻ってくれたら本当にいいですよね(;ω;)♡私も出来ることやってみます!

    • 4月14日
りらっこ。

うちも、上の子のとき逆子で、体操もしてましたが、声かけて説得もしました(笑)頭は下だよーとか、夫にこっちが頭だよーとか股から声かけてもらったり(笑)
体操のおかげか、説得のおかげか、逆子は戻りましたが、39週のときの検診で心拍が下がってしまい、結局緊急帝王切開でした(笑)

  • Kotokoto

    Kotokoto

    すごいですね♡体操と声かけてるだけでも治る人は治るって聞きますもんね(;ω;)!
    帝王切開に対して覚悟ができてなかったため、言われて頭が真っ白になってしまいました(´;Д;`)

    • 4月14日
まよっちー

私が通っていた整骨院では逆子ならお灸やるので言ってくださいって言われました。

私は逆子ではなかったので、安産灸やってました。

そのとき言われたのが、下半身が冷たいと逆子になりやすいとのことでした。
(安産についても同じです。)
とりあえず足首を温めることをしてみてはいかがですか。

  • Kotokoto

    Kotokoto

    いいアドバイスありがとうございます!
    早速靴下を履いて寝ました( ^ω^ )
    日中も温めてみます!

    • 4月14日
めぐぴろ

あたしは38週に入って逆子になり、明日に治ってなかったら帝王切開ってなりました。
しかし治りその数日後に自然分娩で産みました!
体操ではなく、右を下にして1日寝てるように言われただけでした。

  • Kotokoto

    Kotokoto

    わたしも逆子体操後に右を下にして寝てくださいって言われたところです!!
    1日寝てるのがいいんですね( ^ω^ )

    • 4月14日
  • めぐぴろ

    めぐぴろ

    あまり動かず静かにしててと言われたので寝てました(^_^)

    • 4月14日
ちこ

私はちょっと時期が質問と違いますが、36週で逆子に!
同時に切迫気味になったので入院してました。
エコーで赤ちゃんの頭の位置を確認、頭が重いのでその重みで回転できるように横向きで一日中横になってました。
切迫なので張り止め24h点滴、逆子対策でお灸も。
頑張った甲斐あって翌日には頭がしたになり切迫も解決して予定日通りに経膣分娩でした。

  • Kotokoto

    Kotokoto

    やっぱり横になってるのは効果あるんですね( ^ω^ )今日1日やってみます!!
    手術当日でもいいので、治ると本当にいいなって(´;Д;`)

    • 4月14日