※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

熊本市で両親学級が行われているか知りたいです。沐浴や抱っこの仕方を学びたいので、情報を教えてください。

熊本市の方に質問です。
熊本市は両親学級をあまりやってないのでしょうか?
旦那が沐浴や抱っこの仕方を教えてもらっときたいと言ってるのですが、私の行っている病院で母親学級はあるのですが、それは呼吸法だったり出産の知識って感じのだけなんです。
ママリで自治体で行なってるとこもあると言うのを見て、ネットで調べる見るのですが、全然なく😑(私の検索の仕方が悪いのかな?古い情報しかでてこなくて、、)
両親学級ここでやるよーってのを知ってる方いたら教えて欲しいですm(__)m(沐浴の仕方などを学ぶものがいいです)

コメント

たてたて

「もうすぐパパママ学級」の案内が、市政だよりに載ってきます。各区ごとに実施されてるみたいですが、私はだんなが行きたがらず参加していません😅

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    市政だよりに乗ってるんですね😆❤️
    リビングやスパイスは見るけど市政だよりは見らずにいつもポイしてたので知りませんでした🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日
t

熊本市政だよりに載ってますよ🤗
両親学級もありますし、産まれてからは離乳食の始め方などもあります🌸
もし分からなければ、市役所のこども課で聞かれても教えてもらえると思いますよ😌

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    市政だよりに乗てるの初知りです❤️
    リビングやスパイスは見るけど市政だよりは見らずにいつもポイしてたので知りませんでした🤣
    いろいろちゃんとやってるのですね(^Д^)笑
    ありがとうございました😊

• 4月14日
あや

鶴屋でイベントなどでやってたりしますよ(o^^o)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😊
    鶴屋もやってるのですねー(´ω`)
    チェックしてみます(^ω^)

• 4月14日

中央区だったんですが、毎月はやってないみたいだし参加したら沐浴の練習とかは中央区はありませんでした(^^;
なのでミキハウスでやってるパパママ教室に行きましたよー✨

• ぷー

ぷー

区によってはやらないんですかねー😭
    私東区なんですが東区もやってないんですかねー😩
    ミキハウスの行きたかったんですが、丁度その日予定あって行けなかったんです(´・ω・)

• 4月14日

退会ユーザー

私の時は支援センター主催でのプレママ教室で先輩ママ達との座談会みたいな感じでした(^^;
    私も同じようなの行きたくて妊娠中必死で探したんですけど熊本無いですよね💧私はミキハウス以外だと産院で産まれてから教えてもらうのだけでした…

• 4月14日

どこで出産ですか?☺️
産院でやってませんでしたか?
自分は産院でやりました☺️
沐浴指導は 入院中にありましたが、、😶

• ぷー

ぷー

病院はゆのはらです(´ω`)
    出産してから教えもらえるみたいですが、男子が出産前にやっときたいと言ってるんですよ😊

• 4月14日