※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
妊娠・出産

23週2日目のエコー検診で女の子と判明。全前置胎盤だが、心配。後期に上がった経験のある方いますか?

今日エコー検診に行ってきました。
現在23週2日目でやっと性別も女の子と判明しました。
出血もなく、特に心配事はなかったんですが、今の時点で全前置胎盤だということがわかりました。これから上がってくる可能性があるので今のところは心配しなくていいとは言われたものの、実母が妹を出産の際、全前置胎盤で死にかけた事があるので不安です。
同じように前置胎盤だったけど、後期になって上がったという方いらっしゃいますか?

コメント

まむ

私最初、全前置胎盤かもしれないって言われてましたが後半には普通でした!

ゆママ

私は最初から最後まで全前置胎盤でした!
警告出血も何度があり、全前置胎盤は普通分娩ができなくて帝王切開なのですが、陣痛までも体験しました💭
もちろん最初は全前置胎盤のために管理入院だったのですが、次第に出血も酷くなり産む前日には下着も服もベットも血まみれで、予定していた帝王切開の日より2週間ほど早く産まれました。