※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

友達から飲み会の誘いがあったが、1歳6ヶ月の子供がいて夜預けられず悩んでいる。他の親はいつから子供を預けて外出するか気になる。

地元の友達から、
久しぶりにみんなで飲もうって話になって、来れたら来てー❗
とメールがありました。
他の子は、子供たちがみんな小学生とか、小さい子でも幼稚園生なので行けるんだと思いますが、うちは今月で1歳6ヶ月になるんですが、まだ預けて飲みに行こうとは思えません。
旦那さんは、土日の休みにはうんちも変えてくれるし、お風呂も入れてくれるし、ご飯も食べさせてくれますが、寝かしつけだけは苦手みたいでお願いしたことはなく、たぶんできません。
もっと早い時期から寝かしつけお願いしておけば良かったー😰

みなさんは、お子さんが何歳になったら夜預けて飲みに行ったりしますか??

コメント

ママリ

三回食になったくらいから預けて遊びに行ったり夜ご飯行ったりしていますよー!
たまーにですが😊
でも一才二ヶ月のときなんて、子持ちの友達と一泊で旅行も行って来ました!笑
普段から育児をしっかりやってくれるパパなので、私がいなくてもなーーーんにも困らないみたいです 笑

• しま

しま

ありがとうございます❗
    パパさん、素敵ですねー✨寝かしつけだけは、どうも苦手らしいです😰

• 4月13日
叶乃

そんなに行きませんが、
1歳で卒乳してからたまに行きます(*´꒳`*)゚*.・♡

• しま

しま

ありがとうございます❗
    大分前に卒乳してるので、もう行けるんですが💦さっそく、明日寝かしつけの練習させます(笑)

• 4月13日
♡mama♡

ひとりめが3歳すぎてから初めて預けて夜、飲みに行きました。
冠婚葬祭ではなく、ホントのプライベートではそれが初めてでした。

なんだかんだで、私が気になりすぎて三時間程度で帰宅しましたが、その三時間がすごく、充実し楽しかったです。

まだ、二人目が授乳しているので、プライベートでは預けようなんて思いもしませんが、断乳したら年に一度は友達と居酒屋でパァと飲みたいですね\(^o^)/

• しま

しま

ありがとうございます❗
    昼間はたまに預けて、美容院にいったりしてるんですが、夜はまだ預けたことなくて💦
    一人で駅まで歩く。とか、ほんと貴重ですよね✨

• 4月13日
あひる

行ってないです!もう四年近く!行きたいけど、行っても楽しめないかも、、、(*´∀`*)

• しま

しま

ありがとうございます❗
    確かに行ったところで、気になっちゃって携帯離せず、酔えなそうです(笑)

• 4月13日
あちゃん

お酒が飲めないこともあり
まだ夜遅くに預けたことはないです◡̈
夜ご飯だけ友達とゆっくり は1度だけ預けて行きました◎でもまだ旦那に預けたことは昼間でも1度もないです😅なにか心配で..毎回(今まで数回ですが)実家の母に見てもらってます(笑)

• しま

しま

ありがとうございます❗
    ゆっくりできますよねー😌日中は何度か預けたことあるので、寝かしつけの練習させます(笑)

• 4月13日
みは

そんなに行きませんが10か月で卒乳してからは夜出掛けます!
その前はやっぱり心配だったり、自分のおっぱいが張ったり、どうせ飲めなかったので💦

• しま

しま

ありがとうございます❗
    おっぱい張ると、つらいですよねー💦さっそく寝かしつけの練習させます(笑)

• 4月13日
  • みは

みは

寝かしつけさえできれば早くかえっても遅く帰っても同じですしね笑
    そう言えば卒乳前に一度だけ、おっぱいあげて寝かしつけてから20時に家出て飲みに行ったことはありました(飲みませんでしたが)。

• 4月13日
  • しま

しま

寝かしつけて、あとから参加とかでも良さそうですよね❗
    夜中にちょっと泣いて起きちゃったときも、旦那さんが行っても泣き止まないんですよね💦その辺も、この週末に練習します(笑)

• 4月13日
かおり

完ミなので5ヶ月ごろから旦那の休みに合わせて
夕方5時頃スタート早め解散の飲み会はよく行ってます!
旦那は寝かしつけできないのでどんなにベロベロでも
帰ってきてから寝かしつけてます!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    地元まで電車で1時間ほどで、開始が19:30からなので寝かしつけてから行くには早すぎるし、帰ってきてからでは遅すぎるし💦でも、さっそく寝かしつけの練習させます(笑)

• 4月13日
こたろ

1歳で卒乳してからたまーに夜出かけます☺️✨
旦那も行っておいでと言ってくれるので甘えております!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    うちも、日中は何度か預けたことあって、ゆっくりどうぞーって感じなんですが、なんせ寝かしつけが苦手で💦さっそく練習させます(笑)

• 4月13日
ちゃむ

5カ月から完ミになって
夜だいたい決まった時間に寝るように
なってからは預けてます👌✨
わたしの場合はバイトですが💦

• しま

しま

ありがとうございます❗
    夜にバイトしてるんですか?お疲れ様です❗❗❗うちももっと早くから寝かしつけてもらえば良かったです😰

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

預ける人いないので夜しか出来なくて💦
    バイト始まる1週間まえくらいから
    旦那さんに頑張ってもらいましたよ😊✨

• 4月14日
  • しま

しま

やはり練習あるのみ❗ですね😃飲み会、行く気なかったんですが、あと一ヶ月あるので練習してみて行けそうなら行ってみよーかなー?

• 4月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうです!旦那さんにも慣れてもらわないと
    これからも大変になります😱❗️
    頑張ってもらいましょ😍❤️

• 4月14日
せんつま

一人目二人目と年子で出産したのもあり、なかなかそんな素敵な機会ありませんが、
もしだったら早めに寝かしつけてから飲みに参加するとかはどうですか??
って、お友達の皆さんもお子さんいるから早めに飲み始めちゃいますかね😅

• しま

しま

19:30開始で、行くのに1時間はかかるので、寝るにはすこし早くて💦

• 4月14日
ままま

その場に子供を連れていくはやっぱり難しいんでしょうか?
うちは保育園なんかで親以外の人が寝かしつけをしてくれていたので暗くすればすっと寝てくれるので寝かしつけは暗くするってことくらい…

• しま

しま

飲みの場にですか?😲それはまったく考えていないです。

• 4月14日