※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

最近寝返りもできるようになり、冬のロンパースは暑い。薄手のロンパースを買おうと思っているが、セパレートはいつからがいいか悩んでいる。夏のロンパースは寒いので、セパレートデビューするか迷っています。

服装についてです!
半年経って最近寝返りもできるように
なりました(o^^o)
冬に着てたロンパースは暑そうですし
薄手のロンパースを買おうと思うのですが、、、
セパレートはいつ頃からにしましか?
夏の用のロンパースはいっぱいあるのですが
今着ると寒いし(><)
セパレートデビューするか悩んでいます( .. )

コメント

すーい

保育園ではセパレートなので5ヶ月になり寝返りするようになってセパレートにしました😊
ですが…はいはいする今は服すぐに毛玉になります笑

  • はるちゃん

    はるちゃん


    さっそくありがとうございます!!ハイハイする頃には夏なんでお下がりの服着せます 笑

    • 4月13日
ウサビッチ

何回か着せてますが歩けるようになったらにしようと思ってます!

ロンパースは歩けるようになったらそうそう着れないので今のうちにたくさん着せときたいんです!笑

  • はるちゃん

    はるちゃん


    そぉですよね(><)
    ロンパースは
    今しか着れないし!!
    買い物行く時の参考に
    なりました♪♪

    • 4月13日
★

保育園がセパレートだったので5ヶ月半くらいからセパレートにしました!
寝返りもするし足もバタバタするのでロンパースだとボタンが外れやすくなったので!!

  • はるちゃん

    はるちゃん


    保育園ではセパレート
    多いですね!!
    うちもじっとできなくて
    動き回って着せにくいです

    • 4月13日
  • ★

    ロンパースよりセパレートの方が着せやすかったです!

    • 4月13日
あいう

4ヶ月からコロコロ、5ヶ月からズリバイでボタンが止められなくなったのとうつ伏せになったときにボタンが痛そうで…お腹に跡がついたりしたので4ヶ月からセパレートです。
うちの子1時間は平気でうつ伏せで遊んでいたので

  • はるちゃん

    はるちゃん


    5ヵ月でズリバイ
    すごいですねー!!
    とりあえず今日
    セパレートと薄手のロンパース買い足しました(o^^o)

    • 4月14日
よしこ

服装について教えてください。まだ、最高気温も30度近くになる日が多いです。もうすぐか生後7ヶ月になります。寝返り、ズリバイして今は半袖ボディ肌着で過ごしてます。夜はパジャマズボン着せて、昼は短パン履かせたり。お出かけは、お出かけロンパースに着替えさせます。セパレートも買いました。こんな感じでいいのかな?パジャマにして、朝普段着に着替えさせたほうがいいのかな?
同じくらいの月齢のお子さん普段どんな服で過ごしてるか教えて下さいm(_ _)m