※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

双子妊娠中で腹帯について悩んでいます。腹巻はしているけど、腹帯も必要か迷っています。皆さんはどうしていましたか?

腹帯についての質問です👶👶❤️

双子妊娠中で18wに入るんですけど
皆さん腹帯してましたか?

腹巻は毎日してるんですけど
腹帯はした方がいいのか
悩んでます(*^ω^*)

ちなみに買うならこれかなーって
迷ってます\( °д° )/

皆さんどうしてましたか?💓🙌

コメント

とまと

昔ながらの腹帯してましたよ(^^)

腹巻と一体型の腹帯してました!笑

ルイボスティー

こちらのものでも、良いのではないでしょうか?双子ちゃんだし、お腹が大きくなると思うので、支えられるタイプで良いと思います。
これから先、冷房とかでお腹が冷えないように薄い生地の腹巻きとかもしてた方が良いと思います。

あみ

私は腹帯はつけてませんでした!お腹がパンパンすぎて何を付けても苦しかったので…💦生まれる直前くらいは皮が伸びきって肌着が当たるとピリピリ痒くなってたので、ゆるーい腹巻だけしてました!その腹巻だけはなぜか痒くならなかったのでずっとつけてました🤨本当は病院で骨盤ベルトはつけてた方が早産を防げるからって言われましたが、つけるときに仰向けになるのも辛くて無理でした😢

フラワー

腹巻タイプと、写真のようなマジックテープタイプのセットのものを買いましたが、私はあまり効果が感じられず、後半は使ってませんでした…