※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがちゃん
子育て・グッズ

新生児用オムツからSサイズにサイズアップすべきか悩んでいます。息子は生後2ヶ月で5000gですが、まだ新生児用が余裕で使える状況です。どうしたらいいでしょうか?

オムツについて
皆さん、どのタイミングで新生児用(5kgまで)サイズからSサイズにサイズアップしましたか?

現在グーンの新生児用を使用しています。
息子が生後2ヶ月になり、体重が5000gになりました。ですがテープ目盛りのところは、①の所までまだいっていない状態で(細いから?)、テープ的にはまだまだ余裕で新生児サイズが使用できる感じです。

このまま新生児用を使うか、Sサイズにアップするべきか、悩んでます💦💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

生後1ヶ月からSです(笑)

• いがちゃん

いがちゃん

そんなものなんですね?(´∀`)笑
    すっぽり抜けちゃうとかはないんですね!!

• 4月14日
れい

息子も2ヶ月で新生児サイズアウトしました!!
そっからSにしましたよ!!
目安は、ヘソが結構でてるかどうかです!!

• いがちゃん

いがちゃん

目安、ありがたいです😭
    言われてみればおへそでてるかも…

• 4月14日
ぱーら

漏れたり、オムツをつけた時にお腹や太ももがきつそうだったらサイズアップしてます😊

• いがちゃん

いがちゃん

たしかにお腹、パンパンです!苦笑

• 4月14日

背中漏れが何度かあったのでSにしました。そしたら背中漏れなくなりました!

まだ新生児でいいと思いますよ。

• いがちゃん

いがちゃん

やはり大きいと漏れないんですね!
    新生児用使い切ってからSに移行しようと思います!

• 4月14日

5kgなるちょっと前からSにしました〜!
お腹のテープはどんなに体重増えてても、2以上になることはほとんどないですよ☺
その前に太ももがキツくなってくるのでそれが目安ですね💡

• いがちゃん

いがちゃん

お腹テープ、2以上にならないんですか!!!?驚きです🤣
    太ももたしかに、止めづらくなったきがします🤔
    ありがとうございます!

• 4月14日
りょう

うちの息子は2ヶ月になった時に
5kgになったので
Sにしました(`・∀・´)‼️

太ももがちょっとキツそうかな?って
感じだったので^^♡

• いがちゃん

いがちゃん

言われてみれば、りょうさんと同じ感じです😂もうSにしようと思います☆

• 4月14日
ゆきち

生後1ヶ月の後半の時、足回りは大丈夫だけどお腹がちょっと余裕あった方がいいかなって思って試しにSを買って使ってみたら腰からお尻にかけての範囲が丁度よく感じました(*^^*)
最初は足回りからうんち漏れしそうになってましたが気を付けて着けるようにしたら漏れることなく、そのまま使えてます(*^^*)
ちなみにメリーズ使ってます

• いがちゃん

いがちゃん

なるほど…🤔
    ブリブリブリ!!!って3回連続くらいでされた時に漏れたことがあるので、今まで急いで持ち上げて変えてました(笑)

メリーズ、使い心地よいですか?✨
    以前サンプルで新生児用を使用した時に、おしっこしたら半ケツになってしまったことがあり、止めが弱いのかなと感じたのですが…笑

• 4月14日
ナオ

背漏れ、ヘソが出ちゃう、股ぐりの所に赤く痕がつくかでサイズアップします。今メリーズのSが残り数十枚。早くMサイズ使いたいってところです
同じ生後2ヶ月ちょいですがムチムチなせいかサイズアップ早めかもですf(^_^; 体重も6キロ位あります

• いがちゃん

いがちゃん

股ぐり、少し赤い時あるかもです💦そんなに変える視点あったんですね、ありがとうございます!!

6キロあると、抱っこもずっしりきそうですね😂

• 4月14日
りりママ

2ヶ月になる前にSサイズになりましたよ!新生児だと💩が漏れそうだったので(笑)

• いがちゃん

いがちゃん

もう何度か💩漏れてます~泣笑
    もっと早く聞けばよかったです!笑

• 4月14日
ママリ

1ヶ月ぐらいからSにしてましたー!
背中漏れが気になっていたので、試しに最近アップしてみたら背中漏れがなくなったので、そこからはSです!

リリィ

うちも同じく2ヶ月です✨
1ヶ月半年ごろに4600gあり、パンツタイプを使用してみたかったので、メリーズのパンツタイプのSサイズ(4kgから8kg)を購入してみました🙌
新生児用のもので5000gまでのものでも、おなか周りにあわせると足の付け根がキツそうだったので少し早めにチェンジしてしまいました💦