※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりす
妊活

排卵は終わったか不安。基礎体温は未記録。タイミング逃したか心配。先生の予測と違うことはある?

水曜日に病院で卵胞チェックをしてもらい、「18ミリだから木曜日と土曜日にタイミングとってね」と言われました。
念のため木曜日に排卵検査薬をしたところ陽性(タイミングはとりました)。
今日も検査薬したところ線が薄くなってしまいました。
これはもう排卵は終わってしまったのでしょうか?
先生の予測とだいぶズレがありますが、こんなことってあるのでしょうか……
今現在基礎体温はつけることが出来ていません。
タイミング逃してしまったのかなぁ😭

コメント

arc

卵胞は1日2ミリ成長し、おおよそ20ミリほどで排卵するので、先生は木曜から金曜で排卵と予測したのだと思います。

排卵検査薬は陽性が出てから24~36時間ほどで排卵になります。
検査薬の時間が木曜の何時頃かにもよりますが、例えば午前中だったなら、今日の午後以降に排卵したと予測します。

排卵してからも妊娠の可能性はあるし、多少のズレも推測して土曜日のタイミングも指示されたのではないでしょうか?

• あかりす

あかりす

詳しい説明ありがとうございます。具体的でとてもわかりやすかったです。
    木曜日の夕方に検査薬で陽性を確認し、夜にタイミングがとれたので一応は大丈夫ですかね💦
    ほんとは定期的にタイミングとるのがいいのてしょうけど😣

• 4月13日
  • arc

arc

排卵日前後は1日おきのタイミングを取るとよいと言われていますから、昨日の夜と明日でタイミングが取れるならバッチリだと思いますよ(^_^)

• 4月13日
  • あかりす

あかりす

わかりました!教えてくださってありがとうございました。安心しました。明日もタイミングとってみます!

• 4月13日
mam

排卵検査薬によって違いますが、大体が陽性になった次の日くらいが排卵かと思います。
排卵1〜2日前が妊娠しやすいので陽性⇨タイミングをとるサインになります。
木曜に陽性なら今日か明日くらいが排卵日だと思います😶

• あかりす

あかりす

陽性反応=排卵してます、というふうに間違ってとらえていました。タイミングとってくださいというサインだったんですね。
    わかりやすく教えていただいてありがとうございます。
    色々調べて頭が混乱してました💦明日もタイミングとってみます!

• 4月13日
くく

はじめまして!境遇が似過ぎてコメントしてしまいました。
私は木曜日病院で卵胞チェックして20mmだったので木、金タイミング取るように言われました。そして昨日の夜に排卵検査薬陽性で今日のお昼に線が薄くなりました。先生の指示通りタイミング取りましたが大丈夫か心配なりますね😂😂
お互い赤ちゃん来てくれますように‼️👶

• あかりす

あかりす

はじめまして!
    わぁ似てますね!
    ほんと心配になりましたよね💦似てる方がいるのを知るだけでも、ざわざわが落ち着きます😣
    先生のこと一瞬疑ってしまいました……(笑)
    ほんとお互い赤ちゃんきてくれますように🙏❗

• 4月14日
  • くく

くく

タイミングってホントに難しいですよね😵病院で卵胞見てもらってもストレスとかでズレたりするし

今日から微妙に高温期に入ったっぽいから排卵は終わったみたいです。生理予定日までの期間がまた辛い😭

• 4月14日
  • あかりす

あかりす

難しいですね。毎回色々あって悩んで体の不思議を感じます(笑)
    おこさまいらっしゃるのに体温計ってらっしゃるんですね!えらいです。
    私も一歳半の男の子いますが、朝なかなか計れません💦でも少しでも体のことわかるために、今日から計りだしました。
    予定日まで考えすぎないようにして待ちましょうね。
    あとは神頼み!

• 4月14日
  • くく

くく

病院行くとき体温表見せないといけないから測ってますが全く参考になりませんよ。笑
    赤ちゃんいると毎日同じ時間は無理ですよね😓だから検査薬とかで見るしかないけど結果に一喜一憂したり😂

• 4月14日
  • あかりす

あかりす

病院、体温表が必要なんですね。
    私のところの先生はゆるいのか「小さい子いるから無理だよねー!」って言ってました(笑)
    もうホルモンの奴隷です💦

• 4月14日
  • くく

くく

先生優しい😊

あかりすさんは排卵終わった直後に下腹部ズキズキしたりしますか?検査薬見る限り私は昨日で排卵終わったっぽいですがまだ下腹部違和感あります🧐

• 4月14日
  • あかりす

あかりす

しますします!昼過ぎ排卵痛ありました。
    もう排卵終ったのかなあとは思いますが、今夜もタイミングとってみる予定です💦
    確率は低そうですが頑張ってみます👊

• 4月14日