※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供が鼻水が止まらず、花粉症か検査を受けたいと相談。花粉症の薬を与えるべきか悩んでいる。自身と主人はアレルギー持ち。

一歳5ヶ月ですが、鼻水が良くなりません😓保育園の先生にはこの時期皆んな鼻水出てるんですよー花粉なのかな?って言われたんですが、検査などされた方いますか?そして、こんなに月齢低いのに花粉症の薬飲ませますか?😫ちなみに私は花粉症で今年から服薬していて、主人は元々アレルギー性鼻炎持ちです😫

コメント

はせっち

月齢が小さいと花粉症だと断定はできないことが多いです💦娘もこの時期は鼻が出たり、治ったりの繰り返しです。アレルギー科の小児科に通ってますが、小さいうちの花粉症は発症しない子が多く、検査しても断定できないと言われました。なので私はいつも鼻が出るとすぐに病院に行って薬をもらってきます☺︎夜中寝苦しそうなのが可哀想なので

• butter

butter

今年に入って何度も、小児科に行っています😫抗生剤も処方される子ともあるので薬も飲ませ続けるのも?と思いつつ、確かに鼻が詰まって苦しそうですよね😓2歳まで花粉症は発症しないと何かで見ました😫

• 4月13日
  • はせっち

はせっち

うちは普通の粉薬もらって、それがとても効きます☺︎鼻水の事なので、小児科であまり良くならない感じでしたら、耳鼻科はどうですか?私は最初耳鼻科に連れてってましたが、そこの薬が合わず、連れてっていた小児科がアレルギー科も入ってるのに気づいてそこに連れてったら、その薬がよく効きました☺︎

• 4月13日
  • butter

butter

耳鼻科に行った際は鼻水を吸ってもらえたんですがもらって抗生剤の処方をされて、小児科に行ってくださいと言われました😓どちらに行こうか迷います😫

• 4月13日
  • はせっち

はせっち

季節の変わり目になると、どうしても鼻水出る子は多いみたいです!私の行ってる小児科の先生も、季節の変わり目は出やすくなるからね、と行ってました。娘は生まれた翌年の春から毎年あります笑。
    もし近くにアレルギー科もやってる小児科があれば、そこが良いかもしれません☺︎

• 4月13日
  • butter

butter

産まれてから年明けまで一切風も鼻水もなく過ごして来ました(^_^)年明けから風邪ひき始めてそれが引き金になりました😌アレルギー科がある小児科がないか近くを探してみます❣️

• 4月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

小児科の先生に聞いたら、1年前の時期にアトピー性皮膚炎などでひどく肌が弱っていなければ、年齢的にまず花粉症は除外されると言われました💡

花粉ではなく、ホコリに反応してたりの方がありえるかもですね💦
娘は、鼻水ぐじゅぐじゅで耳鼻科にかかり調べてもらったら細菌性の風邪でした😅

• butter

butter

今日、ホコリかもと思い掃除機をかけて拭き掃除しました❣️肌は弱くないです、乾燥はありますので皮膚科で保湿剤などの処方はされています(^_^)耳鼻科にも小児科にも行きましたがすぐ抗生剤を、出されます😫

• 4月13日
ちぃ

娘も同じくそーでした!
心配で1歳半頃に耳鼻科でアレルギー検査しましたが、スギもヒノキもなにも出ず…動物なども何もでませんでした😭
ですが、この時期になると鼻水がでたりします💦
私も主人も花粉症なので、そーなのかなー?と勝手に思ってますが、今のところ薬などは飲んでません😂
一度検査してみてもいいと思いますよ☺️✨

• butter

butter

アレルギー検査は血液検査ですよね⁈😫多めの血液を取りますか⁈大丈夫でしたか?

• 4月13日
  • ちぃ

ちぃ

血液検査です!😊そんなに量は取ってなかったと思います☺️✨
    娘もほとんど泣かず、大丈夫でしたよ!!

• 4月13日
  • butter

butter

そうなんですね。私のかかりつけの耳鼻科があるので聞いてみようと思います(^_^)

• 4月13日
あっちゃん

息子も一昨日から、鼻水垂れ流し状態です(; ゚゚)気温差でも鼻水出るんですよね😰
息子は副鼻腔炎持ちなので、鼻水出る度に耳鼻科行きです(; ꒪ㅿ꒪)

• butter

butter

そうみたいですね、あと鼻水が喉に垂れると咳も出るそうです😫耳鼻科では風邪薬ですか?アレルギーの薬飲んでますか?💊

• 4月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

抗生剤なので、風邪薬に入るんですかね🤔🤔
    中耳炎になるので、鼻水は気をつけた方がいいですよね(´・ ・`)

• 4月13日
  • butter

butter

そうなんですね。鼻水吸い器も買いました😫とにかくまた病院行ってみます❣️

• 4月13日