※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチ
家族・旦那

旦那と付き合って7年、結婚して1年4カ月がたちました!旦那はバツ1で女の…

旦那と付き合って7年、結婚して1年4カ月がたちました!
旦那はバツ1で女の子の子供1人いましたが、子供は奥さんがひきとっています。
旦那は、前に結婚していた時に色々あったみたいで、精神科に今でもかよっています。
結婚する前から、仕事が続かなくて何年間か無職とか当たり前で、実家で親のすねをかじっていました。
結婚して1カ月で仕事を勝手にやめていて毎日通勤しているかのように、給料がありましたが、給料は、結婚祝い金だったようで、発覚した時は、すでになくなっていました。
それから、私のパートの給料と4万を旦那の実家から、毎月かりて、生活し、今年やっと最近旦那が働きだしました。
今月に入り私が体調悪くて、休むひびが続いていて、旦那の母と連絡をとると、今日はお仕事お休み?はい!えー!また、休み?って…
なんで、息子が働い時は、心配するだけで何もいわないのに、私が仕事少し休むと嫌な顔されてるんだろ?と思います。
普段は私の前では、旦那には、娘ができて嬉しいとかいうけど、意地悪な性格なのか?と時々思ってしまいます。
付き合ってた時は、一回それ意地悪?って事がありました。
旦那に、母の事いうと、本人にいえや!ってきれられます。
母も優しい所もありますが、いやな所を思いだします。
私は両親を早くに亡くしているので、姉に相談しますが、わたしの身内側は、旦那や旦那両親に悪いイメージしか持っていません。だから、別れるなら、別れろよとよく言われます。
旦那とは、仲良く生活はしています。
でも、母の事がいちいち気にかかります。

コメント

ママリン

・すぐ仕事をやめる
・何年も無職でいる
・親にお金を借りている
・妻に養ってもらっていた
・結婚祝いを偽り使い切る
なんの病気か知りませんが病気を理由にした全て甘えだと思います。
お母さまが云々の前に、失礼ですが旦那様が
ダメ人間すぎてびっくりです💦(すみません)
マーチさんの身内の方々の反応が正しいと思います。
仕事もしないで何年持って、ちゃんと娘さんの養育費払ってるのかも疑問です。良いところもいっぱいあるのでしょうが、客観的に見てなんでバツがついているのか一目瞭然ですね🤦‍♀️

今度のお仕事がうまくいってマーチさんの負担が減りますように!
お母さんは所詮自分の息子が可愛いでしょうし、自立しない息子にお金まで貸していて内心は2人でなんとかしなさいよ!って気持ちですが可愛い可愛い息子に冷たく当たれないので〜嫁に当たってしまうのかと…笑

あむあむ

失礼かもしれませんが
正直に言います。
気を悪くしたらすみません。
何故、その旦那さんと7年付き合って結婚したのですか?
仕事続かなくて苦労すること分かってましたよね😰?
そこがそもそも私の疑問です。

そして、義母はやっぱり息子に甘いんだと思います。
結婚した時は、息子を食わせてくれる嫁が現れたと思っていたんだと私は感じました。
なのでそもそも2人セットで問題なわけで、
なんの病気か分かりませんが、
前妻に離婚されるのも当然かと。