※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

失業給付金の申請期間が過ぎてしまいましたが、申請期間が過ぎてからでも受給可能か教えていただけますか?

失業給付金の申請期間が過ぎてしまいました。

先日、他の用事でハローワークに行ったあと担当の方から電話があり、失業給付金が期間延長で受けられるから離職票と母子手帳を持って来るようにと言われました。

先ほど失業給付金について調べたところ、失業給付金の申請期間が約1ヶ月過ぎてしまっていました。

申請期間がすぎてしまってからの申請でも失業給付を受けることができるのかを教えていただけないでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら、ご返答お願いします(;;)

コメント

さつFam.

私も申請期限がきれていましたが、受け付けて頂き現在受給中です☺

市町村によって対応が異なる場合があるかもしれませんが、今からでも手続きができるか問い合わせてみてください!

• はるママ

はるママ

早速のご回答ありがとうございます♡
    期間がすぎても申請できるんですね(*^^*)
    近々ハローワークに行って申請してきます!!

• 10月18日
ママーリ

私も申請期限すぎてから手続きしましたが出来ましたよ(*^^*)

ただ給付制限?になるらしく貰う時期になる時3ヵ月おかれるらしいです。期限内に手続きした人は貰える時期になればすぐ貰えるらしいです。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます♡
    申請期間がすぎても大丈夫だとわかり安心しました(*^^*)

• 10月18日