※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

旦那と一緒に息子をお風呂に入れると泣く。なぜ泣くのか、経験した方のアドバイスを求めています。

パパ泣き?について

4ヶ月ちょいの息子なのですが、
3ヶ月半を過ぎた頃から夜寝る前に旦那に抱っこされると泣きます👶💦

旦那は夕方に仕事から帰宅後、あやしたり抱っこをしたりお風呂にも入れます。
土日も休みのためミルクをあげたり抱っこをしますがなにも問題ありません。

それなのに旦那が息子をお風呂に入れた後に私がお風呂に入るのですが、その間に必ず泣きます😂
涙と鼻水がたれるほど泣いています😂笑
私が急いでお風呂に入り、抱っこを代わり、息子を寝かせた後に髪を乾かしたり寝る準備をするのですが、
その少しの間寝た息子を旦那が見てるのですが、なぜか起きてギャン泣きします😂💦💦💦

旦那と毎日顔を合わせているのになぜ泣くのでしょうか?😥
このような経験された方いつまで続きましたか?😭
なにかこうしたらマシになったよ!とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

パパ見知りですかね〜
うちも寝る前は私以外だとギャン泣きします😅
調べたらその子によっていつまで続くか違うらしいです。長いと2歳までとか…
パパしょんぼりですが成長だと思って長い目でみましょ😂

  • みにぃ

    みにぃ

    に、2歳までですか!?😱
    長い!!!長すぎる!!!!笑
    なにもできず辛いですがお互い頑張りましょう😭

    • 4月13日
ジョディ

この頃はパパイヤ期がありますよね😅うちの子もこれくらいの頃、夜はパパがダメでした💦夜長く寝る前はママじゃなきゃダメでした💦
暫くすればそれも勝手に治りましたよ!旦那は苦肉の策として、私が脱いだ服を娘に持たせてました(笑)案外泣きやんだりしてました!

  • みにぃ

    みにぃ

    結構こういう方多いんですね!😭
    匂いですかね?🤔
    試してみます😂笑

    • 4月13日
さーみ

2ヶ月頃から夜のみパパ見知りになりました!

最近ようやく落ちついてきました😃
うちはアンパンマンが大好きなので、アンパンマンを見せながら抱っこすると寝てくれました✨
どうしてもダメなときはみにぃさんと同じようにしていました!

ゆっくりお風呂入って、お風呂上がりはしっかりスキンケアしたいですよね😣少しの間だと思って頑張りましょう!

  • みにぃ

    みにぃ

    10ヶ月近くその状態だったってことですか?😭💦
    テレビでアンパンマン見せたことないので録画して見せてみようかなと思います!!
    ゆっくりお湯に浸かりたいです😂笑
    頑張ります!😭

    • 4月13日
ぽん酢

全く同じ状況でした🖐
うちは7ヶ月頃まで続きましたが、パパにはめげずに抱っこを続けてもらいました。
ある日突然パパでも大丈夫になり、寝かしつけをお願いしています💡
今では旦那が仕事に行くときグズるくらいパパっ子になりました🙄

  • みにぃ

    みにぃ

    旦那に頑張ってもらいます!!!笑
    終わりが来ると思って頑張ります😭
    パパっ子はパパっ子で少し寂しいですね😂笑

    • 4月13日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    そのうちパパも抱き方工夫したり、自分なりの方法を探ってました💡
    パパっ子で楽なこともたくさんありますが、確かにさびしいですね😭
    うちの子はパパが出かける時はグズるくせに、私が出かける時はバイバイします🤣

    • 4月13日
  • みにぃ

    みにぃ

    すごい差ですね😂笑
    パパであんなに泣いてたくせに😤って拗ねちゃいますね😂笑

    • 4月13日
紫苑

答えにはならないですが…
うちの子は未だに旦那に寝かされるのは嫌がります💦
お風呂は大丈夫なのですが寝かしつけとなるとダメみたいです。
休みの日の朝やお昼も大丈夫なので旦那=遊んでくれる人ってなってるかもねって話しています。
あとうちの場合は添い乳で寝かせているからかな?と思います。

  • みにぃ

    みにぃ

    やはりママが安心するんですかね😚
    遊んでくれる人🤔
    なるほど🤔その可能性もありそうですね!!
    完ミなので添い乳が羨ましいです😭

    • 4月13日
そうちゃん

眠たくなるとお母さん恋しくなるんだと思いますよ!
1歳半ですが今も寝る前はおかあさーん😭てなります!たまらなくカワイイ❤
その頃のお風呂は旦那が帰ってから私が一番に入ってました。その時間ならまだ大丈夫だったので。
今は後追いがあるので子どもが寝静まったあと最後に入ってます!

  • みにぃ

    みにぃ

    それはかわいいですね!!!
    ぎゅーってしてくなりますね😚💓
    一度だけ一番にお風呂に入ったことがあるのですが、泣きはしなかったのですが私がバタバタで😂
    私の都合ですが、、、😭

    • 4月13日
ゆきちゃん

同じでしたよ(*^^*)でも、あっという間にパパ好きになります♪
ほんの数ヶ月ママっ子になるだけなので、パパにフォローして諦めないで貰うとより後々パパベッタリになります(笑)

  • みにぃ

    みにぃ

    今何ヶ月のお子さんですか?
    パパにべったりすぎもちょっと寂しいし悔しいですね😂笑

    • 4月13日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    いまは3歳になりました!
    6ヶ月のときと、1歳2ヶ月くらいの時にパパだと泣いたり、ママだと笑ったり♪
    ママにベッタリでしたけど、男の子だといずれパパと同じ思考になって同じ遊びをし出すので、今はパパから独り占めしてもいいと思います(笑)

    • 4月13日
  • みにぃ

    みにぃ

    ありがとうございます!!
    波があるんですね😱
    なんとなく異性の親にべったりなイメージがあったのですが違うんですね!!笑
    この甘えん坊の時間を楽しみながら頑張ります😂

    • 4月13日
にじまま

うちもいままったく一緒です😂
日中は抱っこされても泣く事もなく
ケラケラ笑って楽しそうにしてるんですが、夕方からは全然ダメです。
平日仕事から帰ってきてさぁ遊ぶぞーと旦那が抱っこするなりギャン泣きです。笑

私がお風呂に入っている間
息子を見てもらってるんですけど
もちろんギャン泣き。
ある時ぱぱが絶対匂いやけん!と言い出し私の洋服をぱぱが着るとピタッと泣き止みました✌︎('ω'✌︎ )
片付けやお風呂の時に見えもらう時は私の洋服を着て抱っこしてもらってます‼️笑
ぱぱの洋服と一緒に洗濯をしてるので匂いは一緒のはずなのに
赤ちゃんは違いがわかるんですかね🤣

  • みにぃ

    みにぃ

    パパ張り切っているのに😂💦
    それすごいですね!!!
    匂いなんでしょうか?🤔
    パパのひらめきもすごいです😂👏笑
    私は顔かな?と思って私の顔印刷して旦那にかぶらせてみようかな?🤔って考えました😂爆笑

    • 4月13日
  • にじまま

    にじまま

    私も絶対顔だと思ってました‼️
    お面作戦試してみてください。
    ダメだったら洋服作戦で🤣笑っ

    • 4月13日