※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
ココロ・悩み

彼の両親が結婚に反対し、医者の診断待ちで挨拶が微妙。妊娠に関する悩みや彼の態度に不安。

妊娠7週です。彼とは5年の付き合いで、半年前から同棲してます。彼の両親からは結婚反対されてました。理由は、私がメンタル通ってるからです。妊娠知っていつまでも反対する訳にはいかないかと、私の両親に挨拶行きたいと彼の両親に言われましたが、次の産婦人科の検診で、医者に何て言われたか聞いてから挨拶がいいと言われました。ちょっと微妙な気持ちなってます。医者が赤ちゃん順調と言わなければ挨拶行きたくないって事ですか?赤ちゃんが残念だったらラッキー、結婚も挨拶も無しでって事にしたいのかなと思って気持ち沈んでいます。私の考え過ぎですか?あと妊娠してるのにコーヒーを普通に勧めてくるのも、何で?とか思ってしまいました。そして、私がメンタル通ってるからって、5年付き合ってて1度も私がおかしかった事ないのかと彼に何度も聞いてました。ちょっと私の前で、そんな質問失礼だと思いました。因みに、メンタルの薬は、妊娠知る前からもう飲んでなくて病院ももう通わないようにしようかなと思っていた時に妊娠しました。ちょっと、まとまり無いですが、彼の両親の事で悲しいしイライラしてて辛かったので投稿しました。

コメント

ナガノパープル🍇

ムカつきますね。
彼氏さんはなんて言ってるんですか?

なつ

妊娠おめでとうございます🌟
おめでたいことなのに、すんなり祝福してくれない、更に自分の過去のことでそんな風に言われてしまうのはとても悲しかったですね…。
私は彼氏さんのご両親、失礼だと思います。

彼氏さんはちゃんと味方になってくれてますか?😢

もし味方になってくれてるなら、今は辛いですが彼氏さんのご両親と和解できるようにしてみてもいいと思います。

きっと彼氏さんのご両親は、可愛い息子が、結婚と父親になるという重大な責任を担うということで心配というか動転しちゃってるだけかもしれないですよ( ˆOˆ )

私もデキ婚で、妊娠発覚時に義両親とゴタゴタ揉めたりイライラしたり色々ありましたが、今は性格もわかってきて平和に過ごせてます♩

🍓

ひどいです

両親にそんなこと目の前で言われて彼氏さんはなんておっしゃってるんですか!?

ゆぴぴ

挨拶行きたいと自ら言ってくれるなんて、なんだかんだいい義両親なのかな?と思いました。
「医者に何て言われたか聞いてから」というのは、まだまだ妊娠初期ですしお医者さんに安静にしていなさいと言われる可能性もあるわけで、愛香さんのお身体に気を使ってのことではないでしょうか。
ちょっとがさつで無神経、メンタルについて知識がないんだなあという印象もありますが、愛香さんと赤ちゃんのことを心配してくれているんだと思いますよ。
彼からきちんとメンタルについて説明してもらいましょう。

かず

まずは妊娠おめでとうございます!

それにしても
ひどくないですか?

彼氏さんはサポートとか
何かフォローを入れたり、
してくれないのでしょうか?

正直メンタルに通ってて
なにが悪いんでしょう?

メンタルの病気は
自分がかかりたくて
かかるものではないし、
誰にも予測はつきませんよ?
他の病気も一緒です。

なぜメンタルだけ
そのように対応されるのか
疑問です。

今は知らないふりをしておく方が
良いのではないでしょか?

妊娠されたばかりなので
お体大切になさってください。

iso

メンタル通ってるとか全く関係なく、世の中のお姑&お舅には色々イラッとすることが山のようにあります❗️
なので、メンタルどうこうは一切気にしなくて大丈夫!自信持ってくださいね♡

赤ちゃんが生まれてくるんだよ〜〜 年内?にはお母さんになるんだよ♡ 大変なこともたくさんあるけど、赤ちゃんはたくさん幸せを持ってきてくれますよ❣️ 心配せずに、堂々としてていいと思います!

4MAMA

酷い話ですね。
でも、親と言うものは自分の子供が一番なんですよ!
心配だからこそ色々言ってくるんだと思います。
私の妹はデキ婚でハタチで、見た目ギャルでした。もう~それは狂ったかの様に下ろせだの罵倒の電話を妹にするような義母でしたよ。もうその時産まれた子は高校生です。結婚、出産に親が付いて行けないんでしょうね。
3才ぐらいの時に顔合わせがしたいと言われて、和解しました。
頭がどうかしてたごめんなさい。と妹と私達家族にも謝ってくれました。
今では義両親と仲良くやってます。
言われた事はずっと残りますが、時間が解決してくれる事もあります。
今は、彼氏の親の事など色々考えちゃうと、マイナスばかりになるので、一先ず元気に赤ちゃんを産む事を優先してくださいね😌

メンタルの事は周りに居ないと理解出来ない方沢山いると思います。
どの程度なのか?とか色々心配なんでしょうね。
彼氏さんが愛香さんの状況をしっかり親に説明して、歩み寄れる様に彼氏さんが努力する事だと思います。
妊婦中は情緒不安てに成りやすいので、考え過ぎないで下さいね🍀

kakep

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます(*^▽^*)💗
私も赤ちゃんができたんで挨拶に行こうとしたら来なくていいと言われました。そろそろつわり始まる時期だし辛いだろうからと言われましたが内心どう思ってるかなんてわかんないから、嫌われてるのかと不安でしたが、産まれた孫のことはめちゃくちゃ可愛がってくれます。孫ができたら、不仲っぽかった関係も良好になりましたよ(^^)

しかし本人の前でそんな質問。非常識な親ですね。イライラしない人なんていないと思います。
妊娠中にストレス与えないで欲しいですよね!!
とにかく旦那に思ってる事しっかり話して、旦那に気を使わせるようにできたらいいですね。
1人で抱え込まないように、体と心をいたわってくださいね(^_^)♡

かしわもちっこ

メンタルって言っても色々ありますよね‥
ご年配の方は昔のイメージしかないと思います‥
治療してる本人は辛いのよ、
私も1人目の時、飲んでたかやめた後か微妙な時期でした!その時、やっぱり、義母に言われましたよ、薬の影響は大丈夫なのって?
それ聞いてから、何かあったらおろせというのかな?って思ってしまいました
母子手帳をもらいに行く時もベラベラ余計なこと話して、イライラしました‥私の何を知ってるんだい?って感じでした!

• かしわもちっこ

かしわもちっこ

ストレス溜め込まないように
    気をつけてくださいね、

• 4月13日