※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊娠・出産

妊娠中の美容院でのプリン対策や安定期までのカラーについて相談です。帽子以外の対策が知りたいです。

妊娠中の美容院ってどうされてましたか?
プリンになってきたのですが、今8週目でつわりもあり、カラー中のにおいが大丈夫か心配で予約出来ずにいます😭
やはり安定期までみなさん我慢されてましたか??
帽子をかぶる以外のプリン対策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

na

つわりがあるなら治るまでやめた方がいいですね(><)
私もつわりの時行けなくてかなりプリンになって嫌でした( ;∀;)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

やっぱりあぶないですよね😭ほんとプリン気になりますよね〜😭ありがとうございます💓

• 4月14日
まなてぃ

以前美容師してました😊
カラー剤は普段でもメーカーさんによってはツンとする匂いのものと、そこまでキツくないものと様々なので辞めておいた方がいいと思います😭
周りにパーマされてる方などいたら、また匂いが混ざってきついですよ|ω・`)

私は旦那も美容師なので体調が良い時に家で染めれるので大丈夫なのですが…暖かくなってくるとプリン気になりますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私も今根元2、3cm伸びてプリン状態です(´._.`)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

美容師さんのご意見聞けるなんて貴重です〜😭ありがとうございます!!そうですよね..まわりの方まではどうにも出来ないですもんね😢

旦那さんも美容師さんで染めてもらえるなんて羨ましいです😂💓プリンがんばってたえましょう〜😢

• 4月14日
ぱ

つわりがあるならやめておいた方がいいかもしれないですね(´・ ・`)
私もつわりあったのでつわりがおさまってからいきました!
髪の毛を全部あげるとか前髪だけあげるとかするとそれなりにましになります!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

やっぱりみなさんおさまってからですね😭ヘアスタイルのアイディアありがとうございます💖💖

• 4月14日
ちっぽ✾3人のママです✾

つわり中はやめましょう。
お店の人にも迷惑かかると思うし…

安定期になったら、の方がいいですよ。
私はプリン対策に8ヶ月の時に腰まであった髪を肩下まで切り、グラデにしてもらったのでしばらく美容院行けなくても大丈夫そうです(笑)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうですよね😢お店の人にも気をつかわせてしまいますもんね😭

グラデいいですね!!それならあんまり気づかれなさそうです😂ありがとうございます💓

• 4月14日
あやま

わたしもつわりがひどくて安定期入って落ち着くまで我慢してました😩
けど気付くとお腹も出てきてて長時間座ってるのも辛い気がしたので今ではセルフで染めちゃってます🤦‍♀️
プリンは前髪あげて誤魔化してます(笑)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

やはりみなさん我慢されてるんですね〜😭
    たしかに、、おなかが出たからこその辛さもあるんですね🤯前髪作戦良さそうですね💓ありがとうございます!!

• 4月14日

点滴するくらいつわり酷かったですが
妊娠発覚前に2ヶ月弱後に結婚式の日取りを予約しもうキャンセル不可だったので11wで結婚式を挙げてるため
8wくらいにカラーに行きましたよ😂

案外行くと気分転換になったのか
つわりはマシでした( ˊᵕˋ* )

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

わーーー点滴するレベルだなんてお辛かったですね😭しかも結婚式まで!!
    気分転換は大事ですよね💖たしかに人と会ってたりすると意外と大丈夫だったりもしますし☺️
    マシ派のご意見初なのでうれしいです💓ありがとうございます💖💖

• 4月14日
ゆう

気になりますよね!!
わたしも初期の時いきたくて仕方なかったけどつわりで行けませんでした😣
安定期入ってつわりも落ち着いた頃、結局20週でやっと行きました。
もうプリンは放置でしかなかったです笑

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

やはり安定期派が断然多いですね😭
    具体的に週数まで!参考になります!!ありがとうございます💖💖
    意外とまわりのめ気にしてるのは自分だけかもですね😂

• 4月14日
こはね

私の場合においは大丈夫でしたが....お腹が大きくなってからシャワー台で仰向けになるのがきつかったです😂あんなに気持ちいはずのシャワータイムがずっと苦痛でした😭行くならつわり収まってからでもいいと思います!

プリンが目立たないようにいつもまとめてました!

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

においも人それぞれなのですね🤔
    わーー妊娠中って今までの幸せが苦痛にかわるの辛いですよね😭😭
    まとめ髮作戦試してみます💓ありがとうございます😊

• 4月14日
ちゃーや

つわりがあるなら止めた方が良いです、
美容室に迷惑かかります(T_T)
縮毛矯正あててますが、7ヶ月で行きましたよ(*´∀`)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

やはり辞めた方が良さそうですね😭
    7ヶ月!!とっても我慢されたのですね😢💓💓ありがとうございます💖

• 4月14日
baby boy👶🏻(21)

私は安定期まで旦那さんに市販の物で染めてもらっていました😇
安定期入ってつわりが落ち着いたのでこの前美容院で綺麗にしてもらいました😌

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

なるほど!!たえきれない場合は市販のものも手ですね🤔ありがとうございます💖
    やはり美容院で染めるときれいですよね💇‍♀️わたしもはやく無事に安定期がくることを願います😂

• 4月14日