※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ☺︎
妊娠・出産

妊娠中の気分の浮き沈みについて相談です。ホルモンバランスの影響や悪阻が原因か不安定な気持ちになります。同じ経験をした方がいるか教えてください。

最近ホルモンバランス崩れてるせいなのかな…凄い落ち込んだり気持ちが不安定になります😔
自分を責めたりし、更に落ち込みます。普段は割と明るくポジティブな性格なのですが、こんな自分に驚いています。
悪阻がまだあり体調も良くないせいなのでしょうか。
このように妊娠中気分の浮き沈みが急に出た方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

純ちゃん

私も安定期に入るまではだいぶ不安定な精神バランスで、ネガティヴなことを考えたり、泣いてしまったりしていました😢

長男がちょうどイヤイヤ期ということもあり、手をやいていたこともあったかもしれないのですが💦と、同時に1人目の時と違い、常に動き回っていたのでゆっくり休めなかったことも、あるのかなぁ、、、なんて思っています💦

でも、安定期に入ってから私の体調も落ち着き、それと同時に息子も段々と私の言うことを理解し始めて、イヤイヤ期の最中ではありますが、落ち着き始めたような気がします❗

コボさんもあまり無理なさらずに、周りの手を借りながら身体を休めてくださいね🍀安定期に入ると精神バランスも調ってくるかと思います😌

• コボ☺︎

コボ☺︎

お返事ありがとうございます😂
    上のお子さんの月齢も近いですね。
    まさにその通りかもしれません。
    やはり私の体調が良くないので尚更ですかね…娘もイヤイヤ期ですしなかなか手こずります。なかなか疲れがとれず…

やはり安定期がまず目標ですね!
    まだあと2ヶ月ありますが、悪阻も落ち着いてくること願って時が過ぎることを待とうと思います。

とても励みになりました。本当にありがとうございました😭😭純ちゃんさんもお身体気を付けてお過ごしくださいね😌

• 4月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

こちらこそ、同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさんが頑張っているんだなぁ、と励まされ、嬉しく感じました😌ですので、直ぐにコメントさせていただきました❗

お気持ち、とても良く分かります❗私も、本当につい最近まで調子が悪くて辛かったので😢

今も、疲れやすいこともあって、余裕をもって息子と向き合えない瞬間は多々ありますが💦それでも、主人や家族、ママさん方の力を借りて(時に甘えさせていただきながら)何とか過ごしています😊

コボさんも、頼れる所があるようでしたら、時に甘えて休んでくださいね😄お互いに元気な赤ちゃんを出産しましょう✨

• 4月13日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

ありがとうございます…落ち込んでる時程コメントがとても心強く感じます。いつもなら全く思わないのにとても孤独に感じていました。

純ちゃんさんも最近調子良くなったのですね💨治ったと思っても子供のパワーだったりで日によりますしね…
    上の子見ながらの妊婦生活こんなに大変だと思いませんでした😭

実家がかなり遠方なので頼れるのは主人しかいなく辛いです。ずーっと娘と一緒なので正直息抜き出来ませんが、ここまで育ててこれたのでなんとかなるかな。と思っております😭

純ちゃんさんのお言葉とても優しくて泣けます😭はい!辛い時期乗り越えたらきっと元気な赤ちゃんに会えますよね。頑張ろうと思います😂💕

• 4月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ご実家が遠方ということで💦ほぼコボ☺さん中心の育児、、、毎日頑張っていらっしゃるんですね✨

この人だから、与えてくれる試練がある、この人だったら乗り越えられる、、、神様はちゃんと見極めてその人その人に課題を与えてくれるそうです😌(そうはいっても辛いこと、受け入れにくいこともたくさんあるのですが)学生時代の恩師がよく言っていたのですが、児童センターの職員の先生も私に話してくれました😊

今までお一人目のお子さんを立派に育ててこられたコボ☺さんなら、この先きっと大丈夫かと思います🍀私は相当甘えてばかりなので、尊敬しますよ✨

頑張り過ぎず、子育てしていきましょう❗同じ仲間がたくさんいますから😊応援しています❗

長文、失礼しました<(_ _)>

• 4月13日
純ちゃん

コボ☺さん、グッドアンサーもありがとうございました<(_ _)>

• コボ☺︎

コボ☺︎

こちらこそ助けてもらいました!ありがとうございました😊

• 4月13日