※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
その他の疑問

素朴な疑問なのですがみなさん布団のシーツはどのくらいの頻度で洗って…

素朴な疑問なのですがみなさん布団のシーツはどのくらいの頻度で洗ってますか?布団ごと干したい日もあればシーツを洗いたい日とあるとは思うのですが...

天気や洗濯物の量などでも違ってくるとは思いますがどのくらいの頻度でするものなのかなぁとふと思ったので質問させてもらいました!

コメント

Fumi.co.jp

私は二週間に一度です!

ダブルベットでシーツかけが大変で嫌いすぎるズボラなので…(∩´﹏`∩)

でもここの所おむつ漏れがひどすぎて、毎日漂白と洗濯で泣いてます(笑)

• まつだだいも

まつだだいも

私もずぼらですよ(T_T)シーツかけるの面倒ですよね😥オムツ漏れがあるとまいっちゃいますね💦

• 10月18日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

ほんと面倒ですよね〜(・・;)
    でもレイコップされてるなんて偉いです💓
    私毎日シュッシュとファブリーズして窓あけて掃除した気になってます(笑)

子供のベットはシーツの上にバスタオルひいてるんで3日に一回位で洗ってるんですが大人は…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

• 10月19日
  • まつだだいも

まつだだいも

レイコップ自体回数少ないので毎回すごいです(T_T)
    窓開けて掃除した気に私もなってますよ(笑)

• 10月19日
もとなな

うちは敷きパットを敷いてるので、敷きパットは月3回くらいは洗って、シーツはシーツごとレイコップしたりもするので月2~1回くらいです(>_<)少ないのかな…

• まつだだいも

まつだだいも

似たような感じです!レイコップしてるからいいかな...って思いますよね💦どのくらいが正解なんでしょうね?

• 10月18日
  • もとなな

もとなな

どうなんでしょうねー?
    干すよりキレイって言うくらいだから、キレイでしょ!って思ってます(笑)

• 10月18日

天気にもよりますが、シーツは3日に1度は洗います♪
布団干しは晴れてれば毎日でも干します(*^^*)

• まつだだいも

まつだだいも

3日に1度はすごいですね!でも寝汗はすごいっていいますもんね~。なかなかそこまでの余裕がないですがやっぱり洗えるものはあらったほうがいいですかね?

• 10月18日
ファン

シーツは天気が良ければ3日に1回。悪くても一週間に一回洗ってますよ。
皮脂汚れや、子供のオムツからの臭い移り、ハウスダストなどの原因で肌荒れとかしやすいので。

• まつだだいも

まつだだいも

寝汗はすごいっていいますもんね。肌荒れの原因にもなるんですね❗やっぱり洗えるときに洗うのがいいみたいですね💦

• 10月18日