※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
産婦人科・小児科

熱が出た時の授乳について相談です。母乳しかなく、病院に行くまで授乳しても大丈夫でしょうか?

完母の方、自分が熱出た時、授乳はどうしてますか?今測ったところ、38.4℃ありました。
哺乳瓶は買っておらず、母乳しかありません。薬はまだ何も飲んでいません。
ちなみに、赤ちゃんの体温は37.5℃です。とりあえず、明日病院行くまで授乳して大丈夫でしょうか?( ´•௰•`)

コメント

hyphen

薬飲んで無いなら母乳あげて大丈夫ですよ🙆

ゆか

産後膀胱炎になり40度熱が出て薬飲んでても母乳あげてましたよ
意識朦朧としながらもあげてました

あげても大丈夫ですよ(^_^)💓💓

きりんりん🦒

母乳あげてました😊病院でも授乳中と伝えれば、飲んでも大丈夫なお薬もらえます😊おっぱい痛いとかはないですか💦?

すみれ

授乳して大丈夫ですよ!咳が出てる時はマスクした方が良いかもですね。お大事になさってくださいね。

Keymy

産後何回も熱出ましたが授乳してました😊41度あった時も😅
とりあえず明日病院行って授乳中だという事を伝えれば授乳中でも飲める薬を処方してくれると思いますので、それまではとにかくママはたくさん水分補給してください💦
熱がある中育児大変だと思いますが、頑張ってください😭✨✨

れもん

薬飲んでなかったら母乳あげて大丈夫ですよ😊
胸痛かったり熱くなってたり張ってたら乳腺炎かもですね😅

ゆめmam

下の子が1ヶ月半の時熱出ましたが
薬とか飲んでなかったので
普通にあげてました!

ハル

薬飲んでないなら母乳あげても大丈夫です^ ^
私が風邪で熱出した時は先生に母親の免疫があるからうつらないようにマスクして母乳あげて!と言われました^ ^

さくまま

母乳あげましたよ!風邪の抗体も与えられるとかなんとか。薬なしで頑張っちゃいました(笑)三日で治りました!ただ、赤ちゃんが体調悪くなったらいけないので無理をしないでくださいね!

田舎( ˙-˙ )

薬飲んでないなら大丈夫ですよ♡
私も風邪引いたときお薬でましたが
授乳OKな薬だしてもらったので!!
問診票と先生と薬剤師さんにきちん
と伝えれば大丈夫ですよ(*´꒳`*)

にゃろめ

アタシはインフルで40度近い熱が3日間出ましたが授乳してました!病気が病気なだけに、要手洗い・マスク着用、授乳以外はアタシは隔離、赤ちゃん寝てる時はほかの家族とで対応してました( °_° )

赤ちゃんによってはママの熱で母乳の飲みが悪くなると聞きましたが、うちの子はそんなにグルメじゃないのか通常通りグビグビ飲んでました(笑)