コメント
はじめてのママリ
ダグラス窩の子宮内膜症だと思いますが、治療はピル内服。悪化するようなら全身麻酔で手術。
妊娠すると内膜の増殖を防げるので軽減します。
はじめてのママリ
ダグラス窩の子宮内膜症だと思いますが、治療はピル内服。悪化するようなら全身麻酔で手術。
妊娠すると内膜の増殖を防げるので軽減します。
「妊活」に関する質問
排卵が遅れたのか?化学流産の可能性? 詳しい方教えてください! 今周期はクロミッドを服用しました。 (卵管妊娠をしたため片方の卵管を切除しているので確率をあげるために飲んでます) 6月6日に21ミリほどの卵胞が3…
【不妊治療疲れました】 吐き出させてください。 私42歳、夫45歳、タイミング法や人口受精を飛ばし、体外受精からスタートしました。不妊治療歴3年目です。 採卵4回、移植5回しました。(自費に入ってます) AMHは平均よ…
2人目不妊です。1人目は顕微受精にて授かっています。つい先日、6回目の移植が陰性となり、保険適用が終了しました。 残っている凍結胚は二つでどちらも5CBです。 先生からは自費で続けるか、ステップダウンして人工授精…
妊活人気の質問ランキング
はじめてのママリ
違う可能性もあるので、痛みがあるようでしたら婦人科に受診されるといいと思います😊
はじめてのママリ🔰
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。そうなんですね…
今まで内診とかで異常がみられたことは一度もないのですが、あまり痛みが続くようだったら受診してみようと思います💦
ちなみに一度妊娠出産経験があり、妊娠する前は排便時に肛門の奥が痛くなったことがありますが妊娠してからはその痛みはなくなりました💦
はじめてのママリ
ダグラス窩を疑って、肛門の方向に内診しないと見つからないし、普通の内診では分からないです。
そして、内診だけでは診断つかないので、ピル内服で効果なければ本格的に検査をして手術の検討です。
閉経すると悪化しないので、この先、年齢も踏まえてどうするか検討です。
妊娠で増殖がストップしていたけれど、また生理再開とともに、増殖します。毎回の生理のたびに増殖が増えます。また妊娠したら症状改善したりします。
はじめてのママリ🔰
なるほど…
それは知らなかったです🥲
手術しないと自然妊娠はできないのでしょうか…?
はじめてのママリ
不妊の原因にはなりますが、ダグラス窩だけの癒着で、子宮や卵巣に癒着がなければ妊娠率はあまり低下しないようです。
ただ、自分が痛いだけじゃなくて、パートナーにも変化がわかるほどなら受診して、エコーやMRIを受けて癒着の有無を見てもらいといいと思います。
はじめてのママリ🔰
わかりました!知らないことが多くて聞けて良かったです!
一度みてもらってみようかなと思います。とても詳しくありがとうございました🙇♀️🙇♀️