※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

第二子が男の子と分かり、男の子育児に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

現在23wです。先日の妊婦健診で第二子が「男の子です」と言われました🙆‍♂️
嬉しい気持ちはもちろんありますが、
うちの家系はほぼ女家系で
旦那の実家での男の子の孫、ひ孫は初です。
「男の子育児ってどんな感じなのかな?」
と考えれば考えるほど逆に難しく捉えてしまいます(´;ω;`)
先輩ママさん、簡単なアドバイスなどがあれば教えてください😭

コメント

deleted user

妊娠週が近いのでコメントしてみます(*^^*)

甥っ子の話になりますが、性別というより性格な気がします。
その子がどういう性格かによるので、基本は女の子と変わらないかな、と。

ただ、おちんちんを洗う時大変かと想像しますね💦
私も男の子を出産予定です(*^^*)

ぷくぷく

あかぴさんが仰っているように、その子その子の性格によると思います!
ちなみに今(7か月)はチン洗うのはそんなに大変ではないですよ😊オムツ替えでおしっこかけられることはあります😂

REIママ

うちも初めての男の子妊娠中です!
男の子育児は大変よ!ってよく言われます😖
しかもうちの子供達は女の子の中でも多分手のかからない方だと思うので、私やれるかなって思います😅
でも、甥っ子でもすごい手のかかる子もいれば、おっとり手のかからない子もいるしそれぞれですよね😊
胎動が激しい子は産まれてからも元気だったりするよって助産師さんがはなしてました😆

まめ

男の子は、思春期になるまでかわいいですよ!
幼いっていうか。。。

ママ大好き!ママかわいい!って
旦那よりたくさん言ってくれます!(笑)

そして、電車や車、バスの名前にやたら詳しくなれます。
加えて、うちは恐竜と虫でした。。。

大変な面(すぐフラフラとどっか行っちゃう)もありますが、新しい世界が開けますよ。

y.s

私も一姫二太郎です!

ねこみさんが言う通り!まさに同意見!
うちは今娘が5歳息子が2歳ですが。
2歳の息子は本当甘えん坊さん。喘息で体も弱くて今日も点滴してきました。
それなのに帰ってきて走り回るやんちゃぶり。
そして沢山走り回るとバタッと眠る。
本当に可愛くて可愛くて仕方ないです。

楽しみですね💓

あか

女の子の育児をしたことがないので比較が出来ないんですが
男の子可愛いですよ❤️
ママが大好き!って感じです☺️
うちは特にやんちゃじゃなかったので小さいうちの育てにくさ?とかは感じなかったです。
ただおちんちんのことやトイレの仕方がわからなくてそういうのはパパに聞いたりパパから子供に教えて貰ってます(^o^;)
あとは多少大きくなってくると遊びや好きなものが男の子独特(戦いごっこやヒーロー戦隊もの)になってきて私には何がいいのかよくわからないけど パパとは気が合うようですよ!笑
わからないことは旦那さんを頼って下さいね(*´∇`)

ひー

うちの子だけかもしれませんが、とにかく活発というか走り回れるだけで嬉しそうです。そんなに走って楽しいかい❓と思うほど😃笑

アンパンマン→戦隊モノ→恐竜🦕にブームが来ます😄
恐竜は結構他の子も好きみたいです。

戦隊モノのテレビを観るのでママも一緒にはまります。めちゃ詳しくなり、俳優さんにキャーキャーします😍笑

道路の溝や高いところを歩きます。
あまり女の子では見ない光景です😃笑

ママ可愛い💕や、その服いいね‼️と旦那より褒めてくれます😊

戦いごっこをしたがります。だからママも戦って、すぐにやられます😆

女の子を育てた事がないので比べられませんが、やっぱり体力がいると思います。ダイエットしてる‼️と思い込んで頑張ってます😄笑

女の子とは違う行動するから不思議だけど面白いですよ👍👍

心配しなくても大丈夫🙆‍♀️
なんとかなります〜😆😆😆笑