※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

冬に赤ちゃんを出産した方へ。ベビーグッズの総額はいくらほどでしたか?購入した物と金額を教えてください。

こんにちは☆冬に赤ちゃんを出産した方に質問です!
予定日が1/23で冬産まれになるんですが、皆さんベビーグッズを揃えるにあたってどれくらいお金を使いましたか(`・ω・´)??
よければ購入した物と総額おいくらくらいかかったか教えて下さい💡

コメント

やまだまろ

こんにちは(๑••๑)♡
私は予定日が1月20日です♡
ベビーグッズ、チャイルドシート以外、もうある程度揃えたんですけど、総額20万はもうかかりましたぁ(*゚Å゚;*)笑
以外とお金かかるんだなぁーっ…っと思っていたところでした(pдq`。)

• ぽんぬ

ぽんぬ

予定日近いですねー♡
    もう揃えたんですね!私もそろそろ揃えなきゃな〜と思って、たまごクラブ見てたところです(笑)
    20万越え…!
    ボーナス入らないときついなぁ(´;ω;`)
    チャイルドシートも高いし、グッズもピンキリだけど安さ重視で買いたくはないし…
    親にいくらか出してもらったりしましたか??

• 10月18日
R@mama

10月末の産まれでしたが、冬はちょうど新生児でしたので参考に(*´`*)*+.♡
50-60の裏地付きロンパースを4〜5枚程と肌着のセットその他ベビーベッドやベビーバスなど産院の冊子に書いてあるものを買って5万くらいでした!服は本当すぐ着れなくなるので高い物を買うと後悔します(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

肌着は何枚くらい購入されましたか??5万円だと思ったよりお安いな〜と思いました!
    服ってそんなにすぐに着れなくなるんですかΣ(;゚ω゚)!?
    少し大きいサイズも買ってた方がいいんですかね?

• 10月18日
  • R@mama

R@mama

ベビー布団や、おくるみ、など祖父母に買って貰った物やお友達に貰った服などがあるので私達で買った物は少ないかもしれないです(笑)ちなみにベビーカーとチャイルドシートは生まれた後に実際に乗せたりして比べてから買いました!そこでも5万くらいでした!肌着は短、長肌着が3枚ずつとコンビ肌着が3枚買いましたよ〜\(ˆoˆ)/
    50-60sizeは次の冬は着れないです(笑)大きめでも大丈夫かもしれないですが、冬はちょうどいいsizeじゃないと寒いかもしれないです!

• 10月18日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど〜💡
    チャイルドシートだけは退院する時に使うから、絶対買っておかないといけないなと思いますが、種類も多いし何を買っていいかさっぱりわからないです(笑)
    肌着参考にさせていただきます☆

• 10月18日
5児☆mama

1人目は両親、義両親が
大型の物は
色々買ってくれたんですが、
自分が初めての子供だからと
浮かれて余計な物まで
買ってしまい
10万近く使いました(*_*)

今回5人目を12月に
出産予定ですが、
上の子のお古があるので
1〜2万で済みました(^^)

全て一から揃えるとなると
最低でも五万は
かかるかなーと思います。

• ぽんぬ

ぽんぬ

10万ですか〜!両親には里帰りで迷惑かけるしおねだりしづらくて、旦那の両親には細々したものを買ってもらってるので大型の物は自分達で買うようになると思います💡
    なのでやっぱり10万は越えそうですね(´;ω;`)💦
    5人目かぁ〜♡とっても賑やかで楽しそうですね🎶
    やっぱり1人目は色々とかかるけど、2人目以降はお古が使えるから負担も少なくなりますね💡

• 10月18日
タロポン

出産予定日が同じですね‼︎
私も初妊婦なので結構かかるかなぁと思ってましたが、お古をいろんな方から譲ってもらったので今の所2万円程度で収まってます(๑´ㅂ`๑)
あとはチャイルドシートを買うだけですがそれは主人がお小遣いで買ってくれるそうなので、出費のうちにいれてません笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

おぉ〜♡予定日一緒ですか🎶嬉しいですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
    私の周りはベビーラッシュなので譲ってくれるような友人もいなくて💦
    2万円ですか!すごい!私もなるべく低予算で抑えたいです~💦
    なんて太っ腹な旦那様!羨ましいです✨

• 10月18日
ぱんぷきん

1月6日予定日です◟̆◞̆♪♪

私は今の所3万ほどです!
まだ他に買い足さなければ
いけないんですが冬のボーナスが
出るまではお金が厳しい(°ω°)笑

予想ではチャイルドシートと
ベビーカーなど高い物は頂けるので
総額で15万ほどで済むかな?と思ってます◡̈⃝♩

• ぽんぬ

ぽんぬ

ですよね!ボーナス出ないときついですよね(´;ω;`)
    カツカツなので冬のボーナス出てからだけど、モタモタしてたら里帰りの時期になるし悩み中です💦
    高価な物いただけたらすごく楽ですよね!
    うちの周りはベビーラッシュ、子育て中の方ばかりなので貰えないのが残念ですヽ(;▽;)ノ

• 10月18日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

ほんとにキツイです!笑
    私は里帰りしないのでのんびりです(°ω°)笑

私の周りもベビーラッシュですよ(´・_・`)
    ベビーカーは二台持ってるから一台あげる!と旦那の親戚がくれました!

• 10月18日