※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーチル
妊娠・出産

妊娠中に糖負荷試験で引っかかり、再検査になりました。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

頸管ポリープからの出血と、カンジタに感染し2週間入院...⤵️
退院後1週間で通院し、妊婦健診も同時に行いました。
退院時は950gだった赤ちゃんの体重も、1200gに増えていて嬉しかったです。
しかしこの日に糖負荷試験を行い、引っかかってしまい、来週再検査になりました...⤵️
尿検査でも糖は出てないし、初期の血液検査でも引っかかっていません...💨
本当、妊娠して出産するって事は大変なんだなと毎日思ってます...⤵️
同じく糖負荷試験で再検査になった方とか、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

糖負荷検査は初めてですか?
私も初めてのときに引っかかったのですが、再検査では大丈夫でしたよ。

  • チャーチル

    チャーチル

    初めてやりました。病院から電話がきて、再検査の予約させられました...。再検査までは何か気をつけた事とか何かありますか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何も気をつけたりはしなかったような気がします。あ、でも、なんとなくヘルシーな食事をしてたかもしれません。
    でも、正確な検査結果が出ないとそれはそれで赤ちゃんに影響が出てしまいますので、気持ち気をつけるくらいで大丈夫かな、と思いますよ☺️
    ちなみに初めてだと、引っかかる人が多い、と上の子たちのときの担当医に言われました😅念のためねーみたいな軽い感じでしたよ♡

    • 4月13日
  • チャーチル

    チャーチル

    私もヘルシーな物にしたり、野菜から食べたりしてます(笑)
    初めての妊娠で、いろいろな事に引っかかったりする事が多く、心が折れそうになります...💨
    出産まで頑張りたいと思います❗

    • 4月13日
ナナコ

妊娠して色々検査でエラーが出ました

負荷検査は甘いサイダーを 一定時間経過後に何度か飲むけどだったと思います


その待つ時間が私はすごいつらかった

つわりとの戦い気持ち悪さとだるさ 吐きたくなるのをこらえて検査したのを覚えています

結果は異常無し

カンジダは完治後に
パンツにおりもの用〜少ない日用の
布ナプキンをしたら
凄く快適になり
妊娠によるカンジダは
それきりになりませんでしたよ
参考までに

  • チャーチル

    チャーチル

    再検査は半日位かかると言われました💦あと前日の20時以降の飲食禁止も。
    私も検査はいつも何かしら引っかかってます...💨病院に行くと血圧は高めに出ますし...⤵️
    再検査でまた引っかかってしまったらと思うと心配で...。
    異常無しと言われるよう、気をつけたいと思います。

    • 4月13日