※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
子育て・グッズ

心配になったので教えてください。昨日、支援センターに行ったのですが…

心配になったので教えてください。
昨日、支援センターに行ったのですが
うちの子と約10日違いの子が2人いました。
その子たちは顔をしっかり見て「あーあーあー」としっかり抑揚もつけておしゃべりしていました。こちらが話しかけるとしっかり返してくれました。
でもうちの子はそんなことはできません。「ンバッンバッ」としか言いません。こっちを見て話すこともなく、時々目が合って言うくらいで、1人で「ンバッンバッ」と言っていることがしょっちゅうです。
言葉の遅れとコミニュケーションの遅れを感じてとっても悲しくなりました。たくはん話しかけたりしてるつもりだったんですけど、、、どこか病院にかかったほうがいいですかね?

コメント

(   ¯꒳¯ )

うちの子もそんな感じです!心配しなくて大丈夫ですよ(^_^)

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    ありがとうございます!
    心配しすぎでしたー😅

    • 4月13日
s。💓

言葉の遅れは今の時点ではわかりませんよ。

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そぉですよねーなんかとっても心配性で、、、

    • 4月13日
パプリカ

えええ?!まだ7ヶ月ですよね?今焦ってたら、この先思いやられちゃいますよ〜!落ち着いて育児しましょう😌

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    何にでも心配してしまう性格で
    焦ってました😭
    落ち着きます!

    • 4月13日
ちっぽ✾3人のママです✾

まず、子育ては人の子と比べないようにしましょう!基本です。

なーーーーーんにも心配しなくていいです。病院いったら笑われてしまいますよ。
ハイハイしないのに歩き出す子もいるんです。
大丈夫です!
すぐに、ンバッンバッ!しか言わない子でさ〜と笑い話にできますよ(^^)

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    比べちゃダメってわかっててもついつい比べてしまってます😭
    どぉにかこの性格直したいんですけどね、、、
    笑い話になる日を楽しみに頑張ります!

    • 4月13日
紫稀

全然まだまだ大丈夫ですよ!
うちの子も1歳すぎくらいまで
そんなんでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و笑
気づいたら喋ってて
もー!ちょっと!うるさい!て
くらい話だしますよ笑

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そぉなんですねー!
    うるさいって言える日がくるといいなーって思います😆
    ありがとうございます!

    • 4月13日
deleted user

よくお話するようになったの
割と最近でしたよ💦
なんというかマンマンマ!とかパッパッパ!とか
機嫌がいい時悪い時の意思表示?みたいなのもほんとつい最近で
それまで大人しいなって思うくらい全然お話しませんでした💦
私も周りもよくしゃべるし自然と
娘もうるさい子になるんだろうなと思ってたので心配になりました😅
でも結構最近はお話してる時間が増えてきたのでまだそんなに気にしなくていいと思いますよ💓

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そぉなんですね!
    お話ししてくれる時間が増えるととっても嬉しくて幸せに気持ちになれそーですね😆
    私もそんな日を楽しみにしたいと思います!

    • 4月13日
ままり

うちのこなんて、ンバンバとも言いません😂
皆さんの解答見て安心しました😌
ありがとうございます😊

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    みなさんの回答ありがたいですよねー!ゆっくり頑張りましょうー!

    • 4月13日
らこまむ

もうすぐ4歳の娘がいますが、2歳とかまで全然言葉が出ませんでした😅
定期健診で言葉に遅れがあると言われていましたが、保育園に行くようになった事もあってか今は歳のわりにすっかりお喋りになったね。なんてかかりつけの病院で言われたりします(^_^)
まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ😌

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そぉなんですねー!周りからの刺激とかも大切なのかもですねー!
    まだ焦らずにゆっくりがんばります!
    お喋りになる日が楽しみです😂

    • 4月13日
まめも

うちの子はあまり声出さないなーとおもっていたら
本当に急に口数増えて
今ではずーーーーっと喋ってますよ(笑)

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    急に話しはじめたんですかー?
    何かきっかけとかあったんですかねー😊

    • 4月13日
  • まめも

    まめも

    急に口数増えました!!
    とにかく娘が発した言葉を復唱していたら
    お互いオウム返しみたいに
    どんどん会話みたいになって
    ずっと喋ってる状態です(笑)

    • 4月14日
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そぉなんですねー!
    私もたくさん復唱してみます!
    早くそんな日が来ないかな〜😆

    • 4月14日
deleted user

うちも1人で謎の言葉ウプウプって言ってるだけですよ😁😁

これからたくさんお話してくれるのを楽しみに待ってます❤️

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    やっぱり1人で言ったりしてますかー?
    これから楽しみに頑張りましょう😆

    • 4月14日
deleted user

1人で言ってたら真似っこして2人でウプウプ言ってます😁笑

そしたらおもしろいのか笑ってくれます😊

これからまだまだ色んな表情をみせてくれるのが楽しみですね💓
お互い頑張りましょうね✨

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そぉなんですねー!
    これから楽しみに頑張りましょ〜😃😃😃

    • 4月15日