※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranoko
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘がいやいや期に入り、食事に拒否反応を示すことに心配しています。乗り越え方や注意する方法についてアドバイスをいただけますか?


1歳3カ月になった娘ですが、
最近いやいやします(´・ω・`)
首を横に振って んー って言って
ご飯を食べなかったり(´・ω・`)

イヤイヤ期って2歳からと思ってたら
1歳の時期から徐々に来るんですか?
この先イライラして怒ってばかりにならないか
とても心配です😭😭😭

みなさんどうやって乗り越えましたか?
またダメなことをした時に
どうやって注意してますか??

コメント

ゆまま

回答になってないかもなんですが、同じ月齢の娘がいて、うちのこも首振ってイヤイヤと最近するようになりました( ´・ω・` )手で払い除けたり、思い通りに行かないと仰け反ったり😦イヤイヤききたらとおもうと恐ろしい😱

  • sakuranoko

    sakuranoko

    もう始まる時期なんですね😫😫
    イヤイヤ期本当に怖いです(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう❣️

    • 4月13日
deleted user

うちの子もいやいやしますー💦
何言ってもいやいや言うときは部屋を変えたり、散歩にいったり気分を変えたりするようにしてますが
なかなか毎回うまくはいかず…
NHKの録画のテレビに助けてもらうこともしばしばです😅

悪いことしたときはダメ!や、いけんよ!
とまず少し大きめな声で注意してるのですが
最近『ナイナイナイナイナイ!』とか
『あにゃのねんねんねん』とか言い返してくるようになってきて
わたしが笑ってしまって
この叱り方で合っているのか自信ないです😅
回答じゃなくてすみません~

  • sakuranoko

    sakuranoko

    ウチもNHKばっかりです(´・ω・`)
    ダメだと思いながらいつも
    助けてもらってます😫💦

    私もそんな感じで注意しますが
    パンって言って叩かれそうです😭

    • 4月13日
el

1歳すぎた頃からちょっとま、ややこしかったです。
自我の芽生えかなーと思ってて、友達周りに聞いてもうちも1歳~ 数ヶ月ややこしかった!と言ってたのであるあるなのかなぁと。治まってまた1歳半~ 少しの間 こっちが本番か!っていうのがあったんですが、また落ち着きました(;'-' )イヤイヤ期はこんなもんじゃないみたいですー