※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

双子出産や40週未満の予定日で産休を取る方へ。産休は予定日ではなく帝王切開予定日に取ることが一般的です。会社により異なるかもしれませんが、皆さんはどうでしょうか?

双子出産、もしくは40週より前の予定日で産休を取られた方にお伺いしたいです。
産休は40週目の本来の予定日で取られましたか?

実際には「帝王切開になると思うからだいたい3週間くらい前での出産になります」と先生に言われたのですが、帝王切開予定日から産休取られましたか?

ネットで検索したりしてみましたが、最終的には会社によりけりかなぁと思いましたが、みなさんはどうなのかなと気になり質問してみました☆

コメント

Y

私の会社の人が、1人目帝王切開だったので今回も帝王切開なのと、全前置胎盤で予定日より1ヶ月早くの手術になりましたが、2日前まで働いておられました💦💦

• イチゴ

イチゴ

2日前までW(`0`)W!!
    なんてパワフルなママさん!
    私はまだ9wなのに早く産休に入れたらなぁ〜なんて思っているのに_(:3」z)_

• 4月13日

双子を37wのときに出産しましたが、本来の予定日で計算されるところが多いかと思います。早めに産まれたとしても2週間は前倒しで手当てがもらえますよ。

退会ユーザー

あ、でも双胎だと、産休に入るのが単胎よりももともと早めですよね。

• 4月13日
  • イチゴ

イチゴ

やっぱり本来の予定日のところが多そうですよね( ´ ▽ ` )
    私は派遣なので、本来の予定日だと契約が終わってしまってるので、伸ばしてもらえるか交渉してみます!
    出来れば産休を取りたいです(´ ・ω・ `)

• 4月13日