※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。毎晩19時頃から泣き出し、対策を模索していますが改善せず。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を育てています。

ここ1週間程、毎日19時頃に泣き出してグズグズし、22時まで眠りません💦

お風呂には17時半~18時頃にいれて、あがったあと授乳します。
その後30分~1時間程寝るのですが、必ず19時頃に顔を歪めだしていきなり泣き声をあげます😭

最初の頃は抱っこしても泣き、授乳しても泣き、何をしてもダメでした。
昨日の泣き方は、それまでよりも弱くなり、あやすとちょっと泣き止んだりもしましたが、結局また泣き出しました。

同じような方いますか?💦

毎日、テレビをつけずに過ごしてみたり、コーヒーをやめてみたり、色々検証してますが変わりません😭

終りは来るでしょうか😭💦
何か対策などあれば教えてほしいです💦

コメント

miii

まだ2ヶ月なのでよるが不安で怖いんだと思います💧3ヶ月頃には慣れてくるると思います!

• マメ

マメ

夜が怖いんですね😢でも慣れてくると聞いて安心しました!もう少しがんばります😊👍

• 4月13日
なぎ.*

2ヶ月半の息子ですが状況は全く一緒です✨💦
うちも19:00頃からグズグズ&ギャン泣き混じりで本格的に寝るのは22:00でしたが最近解決しました(*^^*)

あくまでうちの子はですが、黄昏泣きや夜泣きの練習(?)なのか1日の後半にかけて機嫌が悪くなっていくんですよね💦
でも結局眠いのに寝れないからグズってる様子なので携帯アプリで雨の音を聞かせながら抱っこし続けたら『わぁーー』って泣いた後にパタッとグッスリ寝ちゃいました(*^^*)
ここ数日ずっとそうです✨
ちなみに今もグッスリですよ(♥´꒳`*)
夜になる前に何か感じるのか不安な顔をする事が多いので一定の音を聞かせてたら落ち着くみたいですよ♡
泣いてる子をあやし続けるの大変ですけど気がまぎれる音ですこし解決しました(*・艸・)
お役に立てるかわかりませんが雨の音試してみてください!!

• なぎ.*

なぎ.*

ぐっすりベイビーっていうアプリの雨の音がうちの子はお気に入りです(*^^*)

• 4月13日
  • マメ

マメ

すごい!状況が似すぎててびっくりしました😵!うちは今日も頑張って寝かしつけました💦
    そして素敵な情報ありがとうございます!早速ダウンロードしてみましたが、たくさん音がありますね✨いいアプリ🎵雨の音、明日試してみます😊!

• 4月13日
  • なぎ.*

なぎ.*

月齢も近いですもんね(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
    私も最初一緒に泣くくらいしんどかったです(´-ω-`)💦
    このアプリ便利ですよ(*vωv) 
    鳴らしながら普通にほかの操作できますしね✨
    2ページ目の『豪雨』はうちの子、高確率で泣き止みます(♥´꒳`*)
    お子さんのお気に入りの音が見つかりますように‥♡

• 4月13日
たま

私の子もそうです!もうずっと抱っこです。なので、その前までに家事を全部終わらせてます!

• マメ

マメ

うちも抱っこしてないと余計怒ります💦抱っこしてると他の事何も出来なくなりますもんね😵お互い頑張りましょう!

• 4月13日
  • たま

たま

寝たと思って置くと起きて泣いちゃいませんか( i _ i )?大変ですが工夫して頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月13日
hosi.

黄昏泣きってやつではないでしょうか?((o(^∇^)o))

原因ははっきりと判明していないのですが、
有力なのはお腹が張りはじめる時間。あとは、夜が怖い、1日の疲れが出る、などと言われています。

大体、17時~19時に多いですよ( ・∇・)
何しても、泣くっていう。

でもこれは、昼と夜の区別ができるようになってきた証拠です((o(^∇^)o))終わりが来ますよ!!

• マメ

マメ

これが噂の😵💦でも昼と夜の区別が出来るようになった証拠でもあるんですね!そう考えると嬉しい気もします✨
    終わりがあると自分を励まして、頑張ります!ありがとうございました🎵

• 4月13日