※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

旦那が3ヶ月の赤ちゃんの頭をぶつけた。心配しているが、元気そう。同じ経験の方いますか?

来週で生後3ヶ月の女の子を育てています。
朝旦那が抱っこしてる時子供の頭をドアの角にぶつけてしまったそうです。
その時を私は見ていないのですがコツンくらいだから大丈夫というものの、たんこぶでは無いけど若干赤くなっておりました。その後様子を見てても吐き戻しは元々多いんですがいつもより沢山吐くということもなく、元気でおっぱいもよく飲みます。
でもいつもよりぐずっているような気もするし、たまたまなのか、何かあっても頭ぶつけたせいじゃないか?と心配になります。。
今はいつも通り寝かしつけの時間になったので普通に寝ていますが。。同じような経験された方いらっしゃいますか?

旦那が能天気だし、扱いが雑だし、悪びれもせずまじで殺意わきます。。😑コツンっていうのも信用ならないです。。💦

コメント

ジェシー

吐いたりしてなくて、ふつうに授乳もできてるなら様子見でいいと思います。

• りえ

りえ

ありがとうございます😭もう少し様子見てみます!

• 4月13日

赤い程度なら大丈夫かと思いますが、気を付けてほしいですよね(>_<)
保冷剤を冷蔵庫と冷凍庫両方に用意しておいて、ぶつけたらすぐ冷やしてあげるといいですよ◎

• りえ

りえ

ありがとうございます😭💦今はだいぶ薄まってきてますが、手とか足でなく頭だから本当心配になりますよね💦💦保冷剤用意してるので朝やわめに冷やしました!今後も準備しておきます!

• 4月13日
ゆきんこ

私の場合3ヶ月のときではないですがおんぶしてて息子が寝たので布団に寝かせようと寝室に入ったさいゴンとぶつけてしまいました😢
いつも寝ると抱っこ紐からかなり頭出した状態になるのでちょこちょこぶつけてしまうんですよね😢

• りえ

りえ

抱っこ紐とかでも、意外と子供の大きさ把握しきれてなくて、ぶつかってしまったりすることありますよね😭💦💦💦気をつけねば、、

• 4月13日
あおママ

うちも旦那がドアノブに生後半年の子をぶつけたことあります!!!!!
その後注意して見てたんですが、いつもと少し違うことがあるだけで不安になりました!だからお気持ちわかります😭😭
私はもう不安すぎて小児科行きました!!!!!何もない。心配しすぎって私が笑われるくらいならそれでいいと思って。
でも病院では結局おっぱい飲めてるなら大丈夫だよ〜ぐったりしてなかったら平気と言われましたが😂

• りえ

りえ

同じ状況すぎて、、!!😭💦💦気持ちわかってくださって嬉しすぎます〜!!
    本当いつもより泣いている気がする?とかほんの少し赤い?とか一つ一つ気になりますよね、、💦私も行こうか迷いましたが、結構機嫌良かったので様子見にしました。。!
    この月齢だと心配しても全く損はないですもんね😭💦

• 4月13日
まかろね

私もドアの角にぶつけてしまったことがあります😭慌てて調べたら、吐いたりしていなくて、普段と変わらないようであれば大丈夫みたいですよ!でも、少しでも様子がおかしくなったら病院行きましょう😢

• りえ

りえ

子供抱っこしてると大きさ見誤ってぶつけてしまったりしますよね😭💦💦💦角とかだと心配になりますし💦
    少しでも様子おかしくなったらすぐ病院行くようにします!
    ありがとうございます💦

• 4月13日

大丈夫だとは思いますが、コツンくらいだったら赤くなりませんよね。その旦那さんの軽い言い方に私だったら腹が立ちます😩

• りえ

りえ

ありがとうございます!私もめちゃくちゃ腹たってます😫
    怒りすぎて朝は泣きながら怒鳴ってました笑
    しかもぶつけたのも自分から言うんじゃなくて、いつもより機嫌悪い泣き方してるね?って聞いたらぶつけたって言ったんでそれも本当にムカつきました。。こってりシメました笑

• 4月13日
みい

2ヶ月ちょっとのとき、旦那が椅子の角にぶつけましたー。ぶつけたところをみたら、みるみる白くなっていき、徐々に赤みがでて小さなたんこぶになりました。いちお、小児科受診しました。吐いたりしなければ様子見、ぶつけたところが柔らかくなっていると骨までダメージがいっているから注意とのことでした。幸い、無事でした。

はじめてのママリ

私は、自分が抱っこしている時にドアの角に息子の頭をぶつけてしまいました😭😭
自分を責めました。
様子みてましたが、いつもと同じだったので病院は行きませんでした!
吐いたりしていなければ大丈夫かなと思います。