※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
家事・料理

料理が苦手な私にどなたかヘルプミーです。ご近所さんから大量の小松菜…

料理が苦手な私にどなたかヘルプミーです。。
ご近所さんから大量の小松菜をもらいました。。
強制みたいな感じで、、、

私は夫婦二人なのですぐに食べきれません。。
冷凍保存しておける料理ってありますか?
小松菜を使った料理をたくさん知りたいです涙

コメント

豆

料理ではないのですが、小松菜を固めに茹でて、そのまま冷凍庫しちゃえば食べたいときにささっと使えて便利ですよ💡

いちご

私なら小松菜を茹でてから
小分けして冷凍保存しておきます!
そこから、お浸しやお味噌汁に入れることも可能ですし、炒め物にもOK🙆‍♀️なので😄
私、小松菜大好きなので羨ましいです😊

みかん

とりあえず、食べれない分は湯がいて小分けにして冷凍です‼
あとは、野菜炒めとかスープにしたりすれば消費出来ます🎵
うちはお雑煮とかにも入れますよ😃

うーちゃん

小松菜美味しいですよね✨
皆さんの言う通り、茹でて冷凍保存します。
定番ですが、小松菜のおひたし、味噌汁、卵とじ、野菜炒め、皿うどん等色々使えます!
八宝菜にも白菜の代用で使ったことありますけど、なかなか美味しかったですよ😊

ひさぽよ

青菜炒め、なめたけ和え、梅和え、白和え、おひたし、煮浸し、ナムル、酸辣湯風のスープとか良く作ります✨

小松菜(スーパーで売ってる一袋くらいの量)と豚肉炒めて、
砂糖、醤油、酒、みりんを各大さじ1と片栗粉小さじ1を全部混ぜといて
火が通ったらそれをジャーっと絡めて出来上がり❗おいしいですよ✨

まぁ(*^^*)

皆様と同様、私も茹でて冷凍保存します!✨
それと知っているかもですが💦
よく作るのは
小松菜の辛子 又は ワサビ和えです‼︎
小松菜と(ちくわ、かまぼこ、油揚げのどれか一品)を食べやすい大きさに切って、麺つゆと辛子 又は ワサビを混ぜ合わせたのを加えて和えれば出来上がりです‼︎✨

ゆう

茹でずにざく切りでそのままジップロックいれて冷凍庫いれてます😁ある程度空気を含ませた状態で冷凍庫にいれて、凍ってきたらシャカシャカ振ってばらばらになったら空気抜いておきます!冷凍のままお浸し、お味噌汁、炒め物に使いますよー。

ひろドン

小松菜を2㎝幅に切り葉と茎に分けベーコンは細切りにします。
フライパンを中火で熱しゴマ油を引き、小松菜の茎とベーコンを炒めしんなりしてきたら葉を入れ炒めます。
醤油と酒を大さじ1ずつ入れて汁気が少なくなったら出来上がります。
密閉容器で冷蔵庫に入れておけば2〜3日は持ちます。
お弁当のおかずにもなりますよ。