※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

「最近、嗅覚が敏感になり、生ゴミの匂いなどが苦痛です。旦那の体臭も気になります。吐き気がするほど怖いです…」と言っています。どうしたらいいでしょうか?

今5wに入ったところです。匂いにだんだん敏感になってきて驚いています。生ゴミを片付けるときなんかは苦しくて仕方ないです…>_<…旦那さんの体臭や口臭も気になってくる!と先日テレビでやっていましたが、いろんな匂いを敏感に感じるようになっていて、吐き気をもよおすので怖いです↓

コメント

希穂

つわりお辛いですね…
うちも旦那の匂いダメでした(T_T)
なのでつわりの時旦那には離れて寝てもらったりシャワー浴びてもらったりしてました(xдx;)

いなり

つわりが本格的に始まったのですね。私も5w頃からいろいろな匂いがダメになりました。シャンプーの匂いとトイレの芳香剤の匂いが特にダメでつらかった記憶がありますo(>_<)o
つわりは赤ちゃんがお母さんに無理しないで安静にしててね☆という現れ?みたいなものだと何かで見ました!赤ちゃんのためにも、辛い時は無理せず匂いから逃げてくださいね!!

aoi

わたしもにおい駄目でした(꒪⌓꒪)
生肉、生魚、にんにく、油、ご飯の炊けるにおい…などなどとりあえず犬ぐらい嗅覚あるんちゃうかなってぐらいにおいに敏感になりました。とにかくキツイにおいは駄目でした…。だから毎日ご飯作るのは地獄(*_*)毎日手抜きでした(笑)わたしも生ゴミ駄目で旦那さんにお願いしてましたよ( ̄▽ ̄)
吐き気はないんですか?
わたしの場合はそのまま吐きづわりに繋がって最終17wぐらいまで
つわりで苦みました(-_-)
つわり軽いまま終わるといいですね♡

まいまい

希穂さんへ
ありがとうございます!
悪阻辛いですね。。。私もそろそろお風呂をべつにしようかなぁと考えています…>_<…

yuyu808

つらいですよね…(*_*)とにかく、旦那とか周りに理解してもらうことが大事です!料理もできなくて、スーパーのお惣菜コーナーも揚げ物のニオイがダメで近寄れないから、旦那の仕事帰りによく冷し中華とかを買ってきてもらいました(笑)ゴミ捨ても手伝ってもらって、手抜きするときはしてください!赤ちゃんのためです♡

まいまい

いなりさんへ
ありがとうございます!
吐き気につながる匂いは人それぞれですよね↓私はまだシャンプーなどは大丈夫ですが、ごはんやお味噌汁を作るのがしんどいです。

なるほどなるほど。。
これから更に辛くなりそうなので、できるだけ回避します!

まいまい

あおいさんへ
ありがとうございます!
生魚やごはん、、私もだめです↓苦しいですよね…>_<…

吐き気もあるんです↓とくに朝起きたときがきつくて(´・_・`)この程度で終わればいいなぁ

私も5wぐらいから臭いに敏感になりました!私の場合、妊娠が発覚する前まで喫煙していたのですが、妊娠が分かるちょっと前からいきなり煙草の臭いを一切受け付けなくなりました。旦那さんの臭いも今は無理です。水道水の臭いさえも無理です。お互いつわり辛いですが、頑張りましょう!

まいまい

yuyu808さんへ
ありがとうございます!
旦那さんも心配してくれるんですが、まだあまり悪阻をわかっていないようで。。結局はごはんを作らないといけないのが辛いんです↓

まいまい

せり〜ぬさんへ
ありがとうございます!

やっぱり匂いに敏感になりますよね。この匂いもだめなのか!ってくらい、いろんな匂いに反応しちゃって、自分の鼻どうしちゃったんだろうってかんじです。。

そうですね!一緒に頑張りましょう〜(*^^*)

✵とも。

私も妊娠が分かってからとても匂いに敏感になりました(>_<)だから4wぐらいからですかね(>_<)
同じ職場の人の服の洗剤の匂いとか、職場の人がタバコ吸ってきたあとの匂いとか、妊娠する以前よりも敏感になってにおうようになりました(;_;) その人が通るたびに、息とめたりして我慢してましたよ(>_<) 笑
私も6wに入ったばかりで、悪阻とか更に酷くなりそうで不安ですが、赤ちゃんのためにも、お互い頑張って、悪阻を乗りこえましょう(;_;)♡