※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

長文になります。来月結婚記念日があり、高いプレゼントを買う余裕がな…

すみませんが、吐き出させて下さい。
長文になります。

来月結婚記念日があり、高いプレゼントを買う余裕がなかった為、手作りアルバムを渡そうと思い、最近ずっと作っています。
今日も午後から作っていました。

すると知らない固定電話から着信があり、旦那の勤める会社からでした。
今日、無断欠勤している内容で、私からも電話をして欲しい、という事でした。
朝は普通に出掛けたのに…旦那に電話をすると繋がらない…驚きと不安と恐怖でいっぱいでした。

というのも、以前にも似たような事があったからです。
私が旦那と知り合う前の20代前半の時に付き合っていた彼氏がいました。
その彼氏とは結婚の約束もしていて、同棲もしていました。
その彼氏は仕事に行って、その日家に帰ってきませんでした。
何度電話をしても出ないので、残業だろうと思い
次の日も仕事の私は寝ました。
早朝に目が覚めましたが、彼氏はいなくて
私は仕事に行く前に探そうと思い、出掛けました。
彼氏を見つけましたが、死んでいました。
首吊り自殺でした。

そんな事があり、私の中では電話が繋がらない事はトラウマになっています。

今日はパニックになり、泣きながら電話をしても出ない…
もしかしたらまた死んでいるのではないか。
また私だけ置いて行かれたら、さすがにもう生きる気力が湧いてこない。
恐怖でしかありませんでした。

結局、旦那から連絡がありました。
会社で色々な事が重なり、出勤途中で具合が悪くなり、どうしても出社できなかったそうです。

旦那の会社はかなりのワンマンで、売上もないのに残業をするな!などのパワハラまがいな事も言う人だ
という事を以前から聞いていました。
しかも、社長の息子も同じ会社にいますが、息子はかわいいのか、何に対しても怒らないそうです。

休みたいなら、休むという電話をするべきですし
社会人として間違った事をしたのは旦那です。
でも、普段仕事の愚痴は一切言わない人です。
そんなに追いつめられていたんだな…と思いました。

旦那は私と付き合っているときにサラリーマンをしていましたが、退職して独立。
その独立してやっていた会社は失敗し、借金があり…
借金がある事は隠されていました。
結婚した約1年後に発覚しました。
返済できる金額ではなく、自己破産。
車や貯金もなくなり、食べる物に困った時もありました。
今は弁護士費用を毎月支払っています。

こんな事もあり、旦那は今回の事も私に相談できなかったんだな…と思いました。
電話で旦那は私に、
自分と一緒にいても私を幸せにできないのではないか。
一緒にいるべきではない。
贅沢な暮らしをさせてあげられなくて、申し訳ない。
死も考えたが、私の過去を考えると、そんな事もできない。
と、ひたすら謝っていました。

GWにマタ旅に行こうと計画をしていましたが、それを最後に私の為に離婚を考えていたそうです。

旦那の給料は安く、貯金もできないので
今は夜バイトをしてくれています。
そのお金を出産費用やベビー用品の為に貯金に回そうとしています。
妊娠中でも働ける所を探すよ!と私が言っても、
赤ちゃんに何かあったら困るからと、お金は俺が稼ぐからと言ってくれて、本業も副業も頑張ってくれていました。

甘いかもしれませんが、旦那に無断欠勤なんて社会人としてやってはいけない!と、責める事は言えませんでした。
私が追いつめたら、この人はどうなってしまうんだろう…
と思ってしまいました。
そんなに辛いならもう辞めて、旦那が伸び伸びと働けるような会社に転職しな、と言いました。
身体を壊したり、心を病んだりしてまで続けても意味がないからもう辞めな、と言いました。

結局、旦那は社長に報告する為に会社に行きました。

他人からしたら、ダメな旦那かもしれません。
最悪な旦那かもしれません。
でも離婚する気持ちはありません。
お腹の子は旦那と私の子供ですし、他の人と育てる何て考えられません。

今まで辛い事もたくさんありましたが、今後も乗り越えていけると思っています。
旦那はまだ帰ってきていません。
帰ってきたら、離婚したいと言われるかもしれません。
でも2人で頑張っていきたいです。

また明日から頑張れるように応援してくださるとありがたいです。
批判的な意見もあるかもしれませんが、今はご遠慮ください。すみません。

コメント

そんなふうに支えられるマリーさんが素敵だと思いました。
夫婦ってお互いがダメになったときに
すぐ離婚ってする人多いけど
支え合える、支えようとすることが
1番大切だと思います。
頑張ってくださいね!

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます。
    私が辛い時に支えてくれたので、今度は私が支えていけたら…と思います!

• 4月13日
さー

自分が辛い状況でもマリーさんの事を考える旦那さん、その旦那さんを見て支えようと思うマリーさん。とても素敵なご夫婦だなと思いました。
人生はやり直せます!
今2人には守るべき物があります。
お互いを思いやる気持ちを忘れず今の気持ちを伝え合う事が大切だと思います!
頑張ってください✨✨

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます。
    私は死にたいと思った事もありますが、旦那に助けてもらい今があります。
    贅沢な暮らしなんてできなくても、楽しくて、いつも笑っていられるような家庭を作っていきたいです。

• 4月13日
  • さー

さー

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後気になっていました!
    ご主人と話し合えて良かったです✨✨
    マリーさんの気持ちを聞いてご主人は嬉しかったと思います❣️
    旅行はまた子供が産まれて落ち着いてからでも行けますよ💕
    時には喧嘩しても辛い時に傍にいてくれる人がいるってそれだけで幸せなことですよね😊
    マリーさんの話を聞いてこんな私と当たり前に隣にいてくれる旦那を大切にしようと思いました⭐️

• 4月17日
  • マリィ♡

マリィ♡

いえいえ💦
    こちらこそ、ありがとうございました❗️
    もしかしたら離婚になるのでは…という不安がありました。
    でも私の気持ちをしっかりと伝え、旦那の気持ちも聞いて、さらに夫婦としての絆が深まったと思いました😌

旅行は私からキャンセルしようと言い出したくせに、残念だな…と思いますが、二度と行けないわけではないので次の楽しみに取っておきます❗️

見ず知らずの私に、お子さんがいらっしゃって子育ても大変なのに
    励ましコメントを頂いて、本当にありがとうございました。
    さーさんのお子さんみたいな可愛い元気な赤ちゃんを産んで、旦那と仲良く頑張っていきます❗️

• 4月17日
  • さー

さー

おはようございます☀
    絆が深まる…まさに「雨降って地固まる」ですね❣️
    その後ご主人は仕事どうされましたか?
    私の主人も結婚前に転職しました!今はやりがいのある仕事をし生き生きしています💡最近はちょっとお疲れモードですが💧
    何事もどーにかなります❗️明石家さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」と言う言葉大好きで本当に生きてるだけで価値があると私は思ってます😍

子供は本当に可愛いです💕が、正直大変です😅
    ありきたりな事しか言えませんが今のうちに好きな事してたくさん寝てまりーさんらしいマタニティライフを楽しんでください✨✨
    アルバムは完成しましたか⁉️
    絶対喜ぶと思うしいい思い出になると思うので頑張ってください❣️

• 4月17日
  • マリィ♡

マリィ♡

こんばんは❗️
    その後、旦那は昨日退職しました😌
    いろいろ嫌味ったらしい事を言われたり…
    会社で強制的に取らされた資格の費用を退職するなら払え❗️と言われて払いましたよ…1万6千円も…😭

さっそくハローワークに行って仕事を探して紹介状をもらったり、
    正社員が決まるまでバイトをするのですが、明日その面接に行ってくれます❗️
    夜は毎日深夜まで今までのバイトをやってくれて、本当に感謝です。
    前向きに頑張ってくれているので、
    おいしいご飯を作ったり、バイトが終わった後の夜食を作ったりしています❗️

そうですね😌
    何事もなんとかなりますよね(*´ω`*)

アルバムはもう少しで完成します♡
    旦那がいない時にコソコソ作っています😋
    初めてのアルバムなので喜んでくれるかなぁ❓って不安ですけど笑

• 4月17日
  • さー

さー

そうなんですね!色々大変でしたね…
    16000円💨痛い出費だけどそんな酷い会社との手切れ金だと思えばくれてやる!って感じですね😖

旦那さん頑張ってくれているのですね✨そんな頑張り屋の旦那さんならきっとすぐ仕事見つかると思います😊いい仕事に恵まれたらいいですね❣️

私もアルバムとか作るの好きでよく作ってました‼️渡した事想像してニヤニヤしちゃいますよね😍
    絶対喜びますよ❣️
    なんか勝手に私も楽しみになってきました😂

• 4月17日
  • マリィ♡

マリィ♡

1万6千円は痛いですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当は1万6500円だったらしく、旦那が1万6千円しかもってません❗️
    って言って、じゃあ500円は払わなくていいって言われたみたいです🤗笑笑

早くいい仕事が見つかればいいんですけどね💦

さーさんアルバムよく作るんですね( ^ω^ )すごい❗️
    作ってみると意外と迷ってしまって、写真の貼る位置とかセンスないわー(;´д`)って思いながら作ってます❗️
    表紙もどうしようか迷い中なんです…

さーさん優しくていい人ですね😢
    自分の事のように感じてくださって、ありがたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月17日
  • さー

さー

おはようございます☀
    確かに16000円あれば美味しい物食べたり赤ちゃん用品だって買えたのに…って感じですね😫

やる気があればきっとすぐ仕事見つかりますよ✨✨

昔は旦那や友達の誕生日とかによく作ってました❣️細かい作業好きなので😍喜ぶ姿想像しながら作ると楽しくて💕
    友達からアルバムを貰った事もありますが自分の為に作ってくれたアルバムは今でも私の宝物です😊

表紙悩みますよね−❣️
    私なら定番ですけどお気に入りの写真を貼るか、「happy anniversary❤️」と名前と記念日など書くかな💡
    頑張って下さい😆

• 4月18日
こた❤️せいmama☘️

言わなくても旦那さんは今日したことはダメだったって分かってるから何も言わなくていいと思います😊
私の旦那さんも激務すぎて、朝も夜勤もある中寝不足で車を運転したりする仕事でいつ事故して死んでもおかしくない..みたいな感じなので今月いっぱいで辞めて来月から新しい職に転職します!
お金も大事ですけど、やっぱり旦那さんの方が大事ですもんね☺️
夫婦2人で頑張ればなんとかなります!
頑張りましょう😆👍

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます。
    そうですよね…本人が一番分かっている事ですよね。
    お金も大事です。
    でも、それで旦那が精神的におかしくなってしまったら意味ないので。
    頑張ります!

• 4月13日
BIG MOE

お金も必要だけど、旦那さんが元気じゃなきゃ何にも意味ないと思います!

普段の勤務態度が普通であれば、無断欠勤するほど追い詰められていたのかと私も思います!

社会人の前に一人の人間です!

お互い思いあっていい夫婦ですね!!

ぜひ頑張って二人で乗り越えていってほしいです!

私は主さんの思いと行動は合っていたと思うし、旦那さんも何かある前に無断欠勤して行動してくれたと思っちゃいます!

この先長く仕事していくんだから、旦那さんが仕事しやすい職場が見つかるといいですね!!

応援しています★

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます。
    旦那はたまに、仕事行きたくないな…ってボソッと言う事がありましたが
    仕事は真面目に行っていました。

お金は大事で必要ですけど、お金があるから幸せだなんて思わないです。

社会人の前に一人の人間だと言ってくださった事、私の思いと行動はあっていたと共感してくださって
    本当に嬉しかったです。
    死んでなくて本当に良かったです。

ありがとうございます。

• 4月13日
Kちゃんママ

わたしの主人が同じようなことになったら、何も言わずにぎゅっと抱きしめてあげたいです。
マリーさんと、赤ちゃんのために頑張ってくれる、素敵な旦那さんですね!
きっと、真面目で優しい方なのでしょうね。

マリーさんの素直な気持ち、これからも2人で生きていきたいし、子供も2人で育てたいと伝えてあげるのが一番だと思います!!
お2人と赤ちゃんにたくさんの幸せが訪れますように♡

• マリィ♡

マリィ♡

ありがとうございます。
    旦那にどんな言葉をかけたらいいのか、どんな言い方をした方がいいのか
    悩みました。
    まだ旦那は帰ってきていませんが、
    素直な気持ちを伝えたいと思います。

赤ちゃんも旦那も幸せになれるように、私がしっかり守っていきたいです。

• 4月13日
マリィ♡

皆様、コメント本当にありがとうございました。
旦那と話をして、私が思っている事を全て伝えました。

離婚はしない事
お腹の子を他の人と育てるなんてしたくない事
旅行なんて行けなくてもいいから一緒に頑張って暮らしていきたい事
を伝えました。
旦那は、俺なんかでいいの?と言って、2人で泣きました。笑

結局、旅行に行くのは辞めました。
ホテルを予約していましたがキャンセルしました。
行きたい気持ちはありましたが、また仕事が決まって、落ち着いたら行こうと言っておきました!

これから先もたくさん辛い事があると思いますが
その度に2人で相談したり、ケンカしたりして頑張って乗り越えて行こうと思います。

皆様、本当にありがとうございました
m(_ _)m