※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

妊娠中にカンジダの薬を処方され、おりものが変化。最初は水っぽいおりものだったが、薬を使った後におりものが出なくなり、おりものシートもサラサラ。原因が不明で心配している。

カンジダの薬を処方してもらったらおりものがまったく出なくなりました。

妊娠前からあまり水っぽくないおりもの(水溶き片栗粉風)だったんですが
後期に入って量が多くなり
妊婦健診の時にカンジダにかかってると言われました。
痒みもないし臭いもないと言ったら、
症状軽いから1回だけ薬出すだけにすると言われ
内診の時に一緒に錠剤を入れてもらいました。

次の日からおりものがおかしくて、真っ白な粉(たぶん錠剤のかす?)と尿漏れかってくらいの水っぽいおりものが出るようになり
2~3日で出なくなったと思ったら
今度はおりものすら出なくなりました。

おりものシートはサラサラだし、トイレいった時拭いてもおりものは全くつきません。

臨月だからなのか、薬の副作用?効き目なのか、全くわかりません

コメント

はな

わたしもカンジダの治療をしたら、今までのおりものは何だったんだ ってくらい何も出なくなりました🙋

だんだん少しずつ出て来るようにはなりましたが

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    もうしばらく様子みてみます(*^^*)

• 4月13日
あおい

私は中期にめっちゃ痒いカンジダになりました😭💦
錠剤を2回と塗り薬で直しましたがおりものは確認してなかったです、、先生におりものの状態確認してとかも言われなかったので
おそらく体に異変なければ大丈夫かとは思いますが、、

私も同じ週数で今おりものかなり水っぽいです!

• どこ

どこ

ありがとうございます!

やっぱり普通は今の時期水っぽいんですよねー🤔

• 4月13日
ゆい

カンジダのお薬は入れた後から水っぽい白いおりもの出るようになりますよ!薬が菌をやっつけてる証拠です。
心配なときは病院に相談されるのが一番ですが(´・ω・`)

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    やっぱりあれは薬の効果だったんですね(*^^*)
    もし次の健診まで変わらないようなら病院に聞いてみることにします!

• 4月13日
みんみん

妊娠中カンジタに、なっては治療⇨再発しては治療を繰り返してました。

真っ白い物は薬が溶けて出て来てるものです。カンジタはカビの一種で妊婦はホルモンバランスや免疫力の面でかかりやすいらしいですよ!
出産が近くなるとオリモノは増えるので
そのうち、オリモノは出て来ると思います。
出産までにしっかり治るといぃですね